さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 松山移動。やはり知らない土地でのお声掛けは最高!!

<<   作成日時 : 2015/11/11 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日より四国に来ました。
 四国でのQSOは未だに成功していません。今度こそは。。。

 昨日は高松でショート運用しました。
 運用場所は「高松シンボルタワー」。
 29Fと30Fはレストランフロアーになっており、小規模ですが展望台的なフロアーとなっています。
画像
 よっしゃ、これはイケる。念のために掲示板にも掲載しちゃおう!!

 久々のビル運用。。。ちょっと緊張。
 耳にイヤホンして小声で「CQCQ。。。」
 ありゃ、ダメだ。
画像
 8Fは外に出られるテラスになっています。ロケーション抜群、これまた期待できる!!
 大声で「CQCQ。。。」
 「し〜ん。。。」
画像
 もう一回最上階に行きCQCQ、だめ。よし、8FでCQCQ、し〜ん。
 こんなことを3回ほど繰り返しましたがノーメリットに終わりました。
 当局の努力不足でしょう。。。また来ます。。。

 本日は松山移動。
 夕食後、ホテルに移動してまずは窓のチェック。
 「よしっ、窓開くぞ!! でも立地が悪いから期待薄。。。」

 新兵器の延長ケーブルを使用して窓の外にアンテナを出しCQCQ!!
画像
 以前、ホテルの部屋で運用中「報知器」が反応してしまいました。
 報知器が反応してしまった可能性として、「埼玉18555局さん」より『高周波廻りこみ』ではないかと、恐らく報知器の不具合ではないかとご助言をいただいていました。

 いずれもあれ以来、ホテル内の運用は止め、新兵器の「アンテナ外出し」の機会を狙っていました。
 しかしホテルの窓って意外と開かないんですね。。。今回はラッキーなことに開きました、よっしゃ〜!!

 さてCQの続き。

 キターーーーーーーーーーーーーーっ!!
 『えひめBX58局さん』よりお声掛けいただきました。1st-QSOにもかかわらずFBな時間をありがとうございました!!
 昨日の高松での掲示板もご覧になっていただいたとのことでありがたいですねぇ〜。
 QSOは松山の運用状況などお伺いすることができました。松山局で3局ほど、今治局で2局ほど運用されているとのことでした。

 いやぁ〜やはり知らない土地でのお声掛けは最高です!! 「今日もダメかな?!」と思っていたところにQSO、しかもFB-QSO!!、心も晴れ晴れ東京に戻れます!!

 また松山に来ることあると思いますが声が聞こえましたらお付き合いのほどお願いします。また東京にお越しの際は是非お声掛けのほどお願いします。日曜は7時30分からですよ(笑)
画像

☆お知らせ☆ 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!!
 
 三連休のど真ん中ですが、もしご都合が合えば「 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!! 」 いかがでしょうか?! 前回も行いましたが合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!!

 運用時間は『 ソラ友コール!! 』終了後、山頂付近で10時〜12時くらいを考えています。
 その場の状況(盛上り)により、登山口には「東屋やトイレ」もあるようですので下ってきてから延長戦なんてのも良いのでは(笑) ちなみに前回は昼食も取らずに15時半くらいまで盛上りましたよ。
 当日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は「日和田山」からを予定しています。

 運用場所はリクエストがありました「 日和田山 (埼玉県 日高市) 」を予定しています。
 詳細は別途ブログでアップデート致しますが『日和田山登山口駐車場(有料300円?!)』より登り25分ほどかけ山頂に行けるようです。雨天など不順な天候の際は中止になると思いますので『とうきょうMG59局さんの掲示板』をお借りして当日朝、実施有無を掲載しますね。
 ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!


◇今回の交信 2015年11月11日 愛媛県松山市移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・えひめBX58 愛媛県松山市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
松山移動。やはり知らない土地でのお声掛けは最高!! さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる