さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか奇跡のQSOができればなぁ〜と。

<<   作成日時 : 2015/11/08 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日は残念ながら雨。。。
 散歩の最中は降っていなかったのですが途中から本降りに。。。気温は14℃ほどですが風がなかったのでさほど寒くはなかったです。

 本日も定刻の7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行いました!!
 悪天候にもかかわらず多数の局長さんよりお声がけいただきましてありがとうございました!!
 それでは本日もFBだった『 ソラ友 コール!! 』の状況を掲載しま〜す!!
画像
 複数のお声がけの中から聞こえてきました1局目、『とうきょうHN203局さん』
 CMにお出かけになるお忙しいところをありがとうございました。西東京市も大粒の雨が降っているとのことでした。
 パイルアップ気味でしたが当局が確認できなかった他局長さんがコールしていることも教えていただきまして、大変助かりました!! またCM誠にお疲れ様です、お気を付けて行ってらっしゃい!!

 『せんだいSD550局さん』は杉並区からのホテル運用。CMで東京に来られているとのことでお声がけいただきました。
 日曜日なのでゆっくりホテルでお休みになりチェックアウトのところでしょうが、早朝よりお付き合いいただきましてありがとうございました!!
 当局、先週仙台に行きましたので再び仙台局の運用状況などお伺いすることができました。
 また東京に来られた際は是非お声がけいただければと思います。当局も仙台に行った際はお付き合いの程お願いしま〜す!! いずれも1st-QSOありがとうございました。

 『とうきょうYS33局さん』「お薬もらいに来ました」と。いやいや、こちらこそ『とうきょうYS33局さん』のお声を聞いて来週一週間分のパワーをいただいています、ありがとうございます!!
 お友達も開局されたとのことで繋がることが楽しみですね。
 当局も覚えていますが、「初めての運用、いわゆる第一声」は緊張しましたねぇ〜。。。
 是非『 ソラ友 コール!! 』をお気軽にご利用いただき、QSOの練習の場にしていただければと思いますので宜しくお願いします。
画像
 横浜からわざわざ埼玉まで移動していただきました『よこはまRD841局さん』、誠にありがとうございます!! それと大変ご無沙汰しておりました。
 前回のブログでホームからは中々繋がらないとのコメントをいただいていました。確かに横浜の局長さんとは少数の局長さんとしか繋がったことないですねぇ。繋がる時は旭区間1wでQSOできちゃうこともあるんですけどね。
 保土谷がホームとのことですが、いつか奇跡のQSOができればなぁ〜と思います!!
 いずれも日の出前には移動されたのではないかとお察ししますが、遠方まで移動いただきましてありがとうございました、また『 ソラ友 コール!! 』にお声がけいただきまして感謝申し上げます!! いやぁ〜嬉しいですねぇ〜、なんか『ソラ友』って感じで感激も一入です!!

 GPアンテナ(350MVH)を仮設されている『エドガワAN121局さん』よりお声がけいただきました。
 GPアンテナは当局も興味がありますのでいろいろと教えていただきました。
 長〜いアンテナですよね、2m近くあるのかな。四方八方に飛ぶと思いますので『 ソラ友 コール!! 』にはちょうど良いかなと思っています。またいろいろと教えて下さ〜い。三脚の上に設置は厳しいですかね。。。
 11月末の連休には千葉へ今年度ラスト・キャンプに行かれるとのことです。
 当局はご案内していますよう、『 ソラ友の集い!! 』『日和田山(埼玉県日高市)』にて予定しています。
 是非当日は『デスラー砲』で迎撃させていただければと思いますのでタイミングが合いましたらお願いします(笑)

 大変お待たせしまいまして申し訳ございませんでした、『さいたまK610局さん』
 「行列ができるソラ友コールになりましたねぇ」と一時間も待っていただいたようでした。
 いやぁ〜、大変ありがたい話なのですが、長時間お待たせしてしまいすみませんでしたぁ〜(お詫び)
 『さいたまK610局さん』は昨日秋葉原に出向き新規アンテナをご購入されたとか、羨ましぃ〜!!
 またその際に二局さんとのEBもあったのとのことでした。当局もたまに山本無線さん等に出向きますのでいつかは是非EBをと願っています。その際のEBってどのようなタイミングで相手局が分かるのでしょうかね。。。元々お知り合いだったのかな。。。

 ご無沙汰しておりました『サイタマAT31局さん』。前回は当局が那須に行った際に取っていただいていましたね。
 アンテナは「MR350S」をお使いになっていらっしゃるとのことで明瞭に入感していました。
 本日は雨天とのこともあり『サイタマAT31局さん』の後はノーメリットとなりました。
 『 ソラ友 コール!! 』終了のコール(チャンネル・オープン)する際も「お疲れさまでした」と返答いただきまして恐れ入ります。最後まで聞いてくれていたんですね。来週もタイミングが合いましたら宜しくお願いします!!
 
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、ピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
 また次週日曜日も定刻(7時30分より)より実施する予定です。来週は天気だと良いですね!!
 
 来週もソラで会えることを楽しみにしていますので、お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いします!!
画像
 そう言えば、無線の運用と共に「ブログ」「ツイッター」を運営されている局長さん、多いですよね。
 当局はこの通り「ブログ」はやっているのですが、「Twitter」も始めようかと思います。個人的にはやっていたのですが、この度コールサインのアカウントも取得しました!!
 「Twitter」を運営されている局長さんもいっぱいいらっしゃいますので、フォローさせていただければと思います!! 宣伝でした!!


☆お知らせ☆ 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!!
 
 三連休のど真ん中ですが、ご都合が合えば「 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!! 」 いかがでしょうか?! 前回も行いましたが合同運用(井戸端会議)いわゆるEBです!!

 運用時間は『 ソラ友コール!! 』終了後、山頂付近で10時〜12時くらいを考えています。
 前回は15時くらい迄とご案内しましたが、人気の山で他の登山局もいらっしゃることなど配慮し2時間程度と訂正します。
 その場の状況(盛上り)により、登山口には「東屋やトイレ」もあるようですので下ってきてから12時以降の延長戦なんてのも良いのでは(笑) ちなみに前回は昼食も取らずに15時半くらいまで盛上りましたよ。

 運用場所はリクエストがありました「 日和田山 (埼玉県 日高市) 」を予定しています。
 詳細は別途ブログでアップデート致しますが『日和田山登山口駐車場(有料300円?!)』より登り25分ほどかけ山頂に行けるようです。雨天など不順な天候の際は中止になると思いますので『とうきょうMG59局さんの掲示板』をお借りして当日朝、実施有無を掲載しますね。
 ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!
 ちなみに当日の『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は「日和田山」からのオンエアーを計画しています。


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年11月8日(7:30〜8:45)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・せんだいSD550 東京都杉並区(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうYS33 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
  ・よこはまRD841 埼玉県和光市(メリット5、こちらも5)
  ・エドガワAN121 東京都江戸川区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は雨の中、ソラ友コールの運用お疲れ様でした。
Twitterのアカウントを作成されたとのこと👍
早速、フォローさせて頂きました。
これから、運用には厳しい季節になりますのて、体調には気を付けて下さい。
毎週、日曜日の朝にさいたまMG585局さん美声を聞いて、ソラ友コールにチェックインするのが楽しみなので宜しくお願いします。
当局もたまに、レアなCQを出す事がありますので、聞こえましたらお相手下さい。
GPアンテナについては今後、また何か発見がありましたら、ご報告させて頂きます。

エドガワAN121
2015/11/08 18:36
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
本日も早朝にもかかわらずお声がけいただきましてありがとうございました。
こちらこそQSO楽しまさせていただいています!!
基本、日曜の早朝運用をメインにしていますが、たまにそれ以外でも河川時に行ったりもします。その際はワッチ主体になります。
レアなCQが出た際は(笑)是非ともお声がけさせていただきたいしと思いますので宜しくお願いしま〜す!!
当局もTwitterフォローさせていただきますね!!
さいたまMG585
2015/11/08 22:35
本日は1stチェックインありがとうございました!
井戸端会議楽しみです
また、よろしくお願いいたします。
よこはまRD841
2015/11/08 22:46
こんばんは!!
よこはまRD841局さん
本日は悪天候の中、また遠方より移動していただきましてありがとうございました。
移動にはかなりの時間がかかったのではないでしょうか、誠にお疲れ様でした。
また機会がありましたら是非お声がけいただけますと幸いです。保土谷からも繋がると良いですね!!
『ソラ友の集い!!』こちらこそ楽しみにしています。今後とも宜しくお願いしま〜す。
さいたまMG585
2015/11/08 22:56
こんばんは!
今週も早朝より雨の中お疲れさまでした!各局さんも移動など頑張ってらっしゃいますね〜。。
当局はと言うと、、今日は痛恨の二度寝でした^^; 雨が降ってる〜って思ってたら再度夢の中。。無線意欲が足りないですね反省です。
「ソラ友の集い!!」楽しみです♪ この日は寝坊しないように行きますね(笑)
情報では同日、滑川町 二ノ宮山で板橋RCもあるようですよ!
またTwitterのほうもチェックしておきます!自分のは放置状態ですが^^;
ぐんまJS76
2015/11/08 23:21
ぐんまJS76局さん
おはようございます‼
昨日は残念ながら雨でしたが楽しくQSOできました。
『ソラ友の集い‼』楽しみですね。もしかして、前回以上の局長さんにお会いできるかもしれませんね。天気であることを祈ります‼
さいたまMG585
2015/11/09 07:50
昨日も処方箋を出して頂きありがとうございました♪
ソラ友の集いは前回の反省を踏まえ
早めに出発します(^_^;)
とうきょうYS33
2015/11/09 21:13
とうきょうYS33局さん
こんばんは!!
先日はお声がけいただきましてありがとうございました。
『ソラ友の集い!!』沢山の局長さんとお会いで来たりして?!楽しみですね。。。
下見に行きたいところですがちょっと厳しいです。ぶっつけ本番でといった感じです(笑)
さいたまMG585
2015/11/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつか奇跡のQSOができればなぁ〜と。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる