さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台移動、杜の都でやっと。

<<   作成日時 : 2015/11/05 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて本日は仙台に来ました。気温は低いのかなと思いましたが日中は関東と変わらないようでした。
 前回はノーメリットに終わりましたが今回は?!

 CMを終え、前回見つけた運用地にLet'sGo‼ 場所は仙台駅屋上の駐車場です。
 夕方になり流石に気温が落ちてきましたが張り切ってCQCQ!!
画像
 お声掛けいただきました『ミヤギCW50局さん』、モービル移動の中わざわざ停車し取っていただきました。ありがとうございました‼
 早速、仙台局の運用状況や運用地などインフォメーションを送っていただきました。

 仙台局は「ランチタイム運用(12:20くらいから)」が盛んに行われているとのことです。
 「よしっ、次回は牛タン食べる前にまずは屋上に上がり運用しよう!!」

 更に運用地としてのお奨めは駅に隣接する「アエル 31Fの展望台」が良いとのこと。なんと?! 岩手局まで届いちゃうと。
 これは魅力的です!! 次回行ってみよう!! 本日は残念ながら時間が無いので、残念。。。
画像
 いずれも貴重な情報をいただきました。

 更におまけとして仙台局が独自に使用されている掲示板があるそうです、『ミヤギIT03連絡帳』
 これに書き込めば大漁間違え無しとのことでした。よっしゃ〜次回は書き込んじゃおう!!

 『ミヤギCW50局さん』、多々ご教示いただきましてありがとうございました。また来ますのでよろしくお願いします!!

 杜の都でやっとFBにQSOすることができました。萩の月や笹かまを買って帰るより嬉しいお土産となりました。


☆お知らせ☆ 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!!
 
 三連休のど真ん中ですが、もしご都合が合えば「 11月22日(日曜日) ソラ友の集い!! 」 いかがでしょうか?! 前回も行いましたが合同運用(井戸端会議)いわゆるEBですね!!

 運用時間は『 ソラ友コール!! 』終了後、10時〜15時くらいを考えています。

 運用場所はリクエストがありました「 日和田山 (埼玉県 日高市) 」を予定しています。
 詳細は別途ブログでアップデート致します。雨天など不順な天候の際は中止になると思います。
 ご都合が合いましたら「 どなたでも お気軽にを合言葉に 」 『 ソラ友の集い!! 』 是非ご検討下さい!!

◇今回の交信 2015年11月5日(17:00〜17:10) 仙台駅屋上駐車場
  ☆デジタル簡易無線
  ・ミヤギCW50 宮城県仙台市若林区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!今週は東北ですか〜、お疲れさまです。
移動地での交信は最高の土産になりますね♪
また、ローカル掲示板の情報まで大収穫(^^) 書き込めば大漁間違いなしとか最高じゃないですか!次回の仙台運用に期待してます(^o^)
それでは22日、また高気圧呼んでくださいね(笑)
ぐんまJS76
2015/11/06 20:26
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
そうですね、知らない土地のQSOは最高のお土産ですね。
仙台はノーメリットが続きましたので今回は大変嬉しかったですね。
22日、天気になると良いですね。各局長さんのパワーを期待します!!
さいたまMG585
2015/11/06 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台移動、杜の都でやっと。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる