さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』。

<<   作成日時 : 2015/11/02 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日の『 おはよう ソラ友 コール!! 』終了後、家に戻りCMに出かける準備。悲しいことに日曜日の午後からCMに向け出発です。。。
 夕方広島入りしCM突入。気温も低く、窓の外を見ると雨。。。早くCM終わらせホテルに帰りたい。

 なんとかCM終了させ?! ホテルに直行、早速運用と窓をチェックすると、またもや開かない。。。。「がぁ〜ん」
 窓が開けば新兵器を使い窓の外にアンテナを出したのに。。。

 雨降ってるし、前回の報知器が反応した時と同じような天候。部屋での運用はできません。我慢することに(泣) 
 
 本日は博多に移動。ちょうと週明けから飛ばし過ぎ、ふぅふぅ。。。でも広島と博多は新幹線で一時間で移動でき便利です。

 CM終了後、博多駅屋上の『つばめの杜ひろば』にLet'sGo!!
画像
 CQ連発!! 嬉しいことに『イトシマSW32局さん』よりお声掛けいただきました。1W運用とのことでギリギリの感じでしたが当局が『自由の女神(笑)』になりますとバッチリ・メリット5になります!!
 福岡局の運用状況など教えていただきました。
 1st-QSOにも関わらずFBなQSOをいただきましてありがとうございました!!
 やはり知らない土地でのお声掛けほど嬉しいものはないですね!!

 さて明日は一斉オンエアーデイ!! 山岳運用等検討していましたが、体力が。。。しかも家庭の用事も入ってしまった。これをブッちすると今後の運用(個人プレー)に弊害が伴いますからね。。。ここは我慢。

 とのことで当局はやっぱこれしかないです、早朝運用!!
 日曜日ではないのですが『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』やっちゃいます!! やっちゃえ日産ではありませんが。。。

 一斉オンエアーデイの開始時刻は9時からと思いますが、フライングでやっちやいますよぉ〜!! 定刻7時30分より‼
 各局長さんは一斉オンエアーデイのためスタンバイや移動されている時間帯かと思いますが、『リグの調子を試す』ためや『発声練習、ただ今マイクのテスト中・・・』などお声掛けいただければと思いま〜す。

 それではソラでお会いできるのを楽しみにしています!!
 (まだ博多で自宅に着くのは零時過ぎ、寝坊したらごめんなさいです。。。)

◇今回の交信 2015年11月2日 博多駅 つばめの杜ひろば
  ☆デジタル簡易無線
  ・イトシマSW32 福岡県糸島市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はありがとうございました。家族とのレジャー用にDPR5を2台買ったのが5年前。フリーラーレビューは、1ヶ月前。さいたまMG585さんで4局目のヒヨッコです。1Wでも博多駅までの19kmをM5でQSOできました。福岡もアクティブな局長さんが沢山いますので、私も明日は楽しみたいと思います。
イトシマSW32
2015/11/02 21:05
こんばんは。
日曜日は用事があり7:50までお声がけしたのですが残念ながらチェックイン出来ませんでした。
明日も残念ながら用事があり出掛けてしまいますが、祝日ソラ友コール7:30開始直後であれば何とか波を出せそうなんで頑張ってみます♪
とうきょうYS33
2015/11/02 22:00
イトシマSW32局さん
こんばんは‼
本日はお声がけいただきましてありがとうございました。ブログにもコメントありがとうございます‼
ご家族のレジャーにDCRとは羨ましい限りです(笑)
また博多に行った際にはCQ出しますので声が聞こえましたらお付き合いよろしくお願いします‼
明日は一斉オンエアデイですので是非お稼ぎ下さい‼ もし?!当局の声聞こえましたらお願いします(笑)
さいたまMG585
2015/11/02 23:01
とうきょうYS33局さん
こんばんは‼
お声がけいただいていたんですね。大変失礼しました。いつもの通り大変ありがたい話なのですがパイルアップ状態でした(言い訳 汗)
明日は耳をよぉ〜く澄まして聞きますよ‼ 『33』さえ取れればバッチグー(笑)
さいたまMG585
2015/11/02 23:11
こんばんは。
日曜日のソラ友に何度かチャレンジしたのですが、高崎市の小高い所から1Wではパイルアップで撃沈でした。
またいつかチャレンジします!
グンマFX170
2015/11/03 00:23
グンマFX170局さん
こんにちは!!
ご無沙汰しております。この頃お声を聞いていませんねぇ〜、お元気でしょうか?!
これに懲りずにまた宜しくお願いします。よぉ〜く耳を澄ませて聞くようにしますね(笑)
さいたまMG585
2015/11/03 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 祝日だよ!! おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる