さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日から11月。カレンダーもあと2枚。

<<   作成日時 : 2015/11/01 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

 本日から11月。カレンダーもあと2枚。早いものですねぇ〜。
 今週も秋晴れ!! とても良い天気です。気温は低くなりましたね、手もとの温度計は約10℃。
画像
 本日も張り切って『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を実施しました。本日は定刻通り(7時30分より)運用開始!!
 本日も多数の局長さんよりお声がけいただきました、ありがとうございました!!

 本日1局目、先週に引き続き『とうきょうHN203局さん』よりお声がけいただきました。
 車の外気温計を見るとやはり10℃程度とのレポートいただきました、だいぶ寒くなりましたね。 
 いずれもCMにお出かけになる忙しい中、ありがとうございました!!
 
 同じくCM前に取っていただきました『さいたまK610局さん』、毎週ありがとうございます!!
 8時からCMが始まるとのことでちょうどタイミングが合うんですね。そうは言ってもCM前の貴重な時間をお付き合いいただきましてありがたく思います。またCM誠にお疲れ様です!!

 本日1st-QSOとなりました『サイタマ18555』。お話しをお聞きする限り昔から運用されている無線のプロとお見受けしました!!
 平野同士の上尾〜志木間でのQSOとなりましたが明瞭に入感していました。本日は1st-QSOにもかかわらずFBな時間をありがとうございました‼ 今後ともよろしくお願いします‼

 「ドカーン!!」と入感していました『とうきょうSS44局さん』「アンテナマーク・3本!!、メーター振り切りそうです(笑)」
 なんと0℃以下の大菩薩より『12エレ(波動砲)』にて1wにてオンエアー!!
 しかしアクティブですねぇ〜脱帽です。当局も見習わなければ。。。
 0℃以下とのことでしたが、お声は常温の感じがしましたよ(笑)

 5エレ・オーナーになられました『さいたまTA390局さん』
 1wでの低出力で試みていただきましたが若干ケロケロと途切れが。こちらが『デスラー砲』で待ち構えていればバッチリでしたね!!
 「なんちゃって固定」での運用も考慮され軽量な5エレを選定されたそうです。DX-QSOにも成功されたとのことで5エレで更にエリアが広くなりますね。
 是非『デスラー砲 × デスラー砲』で1w、そして0.2wの実験チャレンジしてみたいですね!!
画像
 本日は「これまた驚きました純正アンテナ」でオンエアーされている『さいたまHK38局さん』
 日高市 日和田山 山頂(309m)よりお声がけいただきました。日和田山は駐車場から短時間で登ることができるようです。
 当局、同市の白銀平(190m)には行ったことありますが、日和田山もロケーションが良いとのことでたいへん興味が湧きました、今度行ってみよう!! インフォメーションありがとうございました。
 『さいたまHK38局さん』も5エレ興味があるとのことで日和田山から富士山や大山に向けて飛ばしたいとのことでした。きっと思わぬ反射で予想外の局長さんと繋がるかもしれませんね!!

 ご無沙汰しております『あいちOT25局さん』
 朝から移動されていますねぇ〜。今朝は狭山市の稲荷山公園からオンエアー。
 日和田山の追加インフォメーションをいただきました。そうですね、『あいちOT25局さん』も前回運用されていらっしゃいましたもんね。
 駐車場は無料/有料まであるそうです。また山頂はロケが良く都内・神奈川・埼玉・群馬と繋がるようです。ますます行きたくなりました!!

 『サイタマMK129局さん』におかれましてもご無沙汰しております!!
 前回は当局が『デスラー砲』にてオンエアー中に取っていただきました。本日は全方位カバーしますモービルアンテナ(AZ350R)でオンエアーしています。
 やはりお互い低い平野同士ですが、問題なく明瞭に繋がっていました!!
 次回は『デスラー砲』『 おはよう ソラ友 コール』なんても企画したいと思います。その際は「東側の局長さん、行きますよぉ〜!!」って感じでしょうか(笑)
 
 『ハンノウEJ206局さん』、もしかすると業務局さんが被ってしまったかもしれません。ちょっとメリットが低くコピーすることが厳しかったようです。
  これに懲りずにまた機会がありましたら宜しくお願いします。
  『さいたまTA390局さん』がで『 おはよう ソラ友 コール』のことを宣伝してくれたようですね、ありがたいものです!!

 この時間帯には業務さんいらっしゃらないのですが、被りが。。。
 『さいたまKR50局さん』、コールサインとレポート交換のみとなってしまいましたがお声がけありがとうございました!!
 また次週宜しくお願いします!!
 
 ちょうどバッテリー切れ。
 本日も多数の局長さんに『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』お付き合いいただきました。
画像
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、ピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
 また次週も都合・天候・体調さえ良ければ7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行いたいと思いますので宜しくお願いします!!
 
 来週もソラで会えることを楽しみにしていますので、お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いします!!

 11月3日は一斉オンエアーデイ!! どこかで運用したいと思いますがこちらもタイミングが合いましたら宜しくお願いします。何処か行きたいけどちょっと無理かなぁ〜。。。
 

おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年11月1日(7:30〜9:10)埼玉県志木市荒川河川敷移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・埼玉18555 埼玉県上尾市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうSS44 山梨県甲州市大菩薩(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまTA390 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまHK38 埼玉県日高市日和田山(メリット5、こちらも5)
  ・あいちOT25 埼玉県狭山市稲荷山公園(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマMK129 埼玉県比企郡鳩山町(メリット5、こちらも5)
  ・ハンノウEJ206 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR50 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー
朝はすみませんでした(>_<)
当局ハンディホイップだったので飛びが悪かったのだと思われます。
埼玉県飯能市の自宅よりメリット5でしたまたよろしくお願いします!
はんのう EJ 206
2015/11/01 12:06
はんのうEJ206局さん
こんにちは‼
今朝はありがとうございました。何度も聞き直してしまいまして失礼しました。繋がるときは繋がっちゃうですが今日は厳しかったようです。
業務さんが途中から被っているのも影響したかもです。
「トンカツ弁当注文・・・」なんて会話聞こえました(苦笑)
また是非ゆっくりお願いしま〜す‼
さいたまMG585
2015/11/01 13:14
了解しましたー
まあ、仕方ないですよね。
こちらこそお願いします!
来週は朝から山登っちゃおうかななんて思ってはおりますがどうなるか…笑
はんのう EJ 206
2015/11/01 13:23
おはようございます!今週もお疲れさまでした(^^)
平日のストレスを発散されたようですね(笑)
当局は残念ながら参加できませんでしたが、また次回タイミング合いましたら宜しくお願いします!
明日のオンエアディでも健闘を祈ります( ´ ▽ ` )ノ
ぐんまJS76
2015/11/02 09:00
次回は15日、29日が出勤日なので、聞こえていましたらお声がけさせていただきます。
埼玉18555
2015/11/02 12:35
こんばんは!
昨日はFBなQSOありがとうございました。
また、昨日の午後からのCMお疲れ様です。
「デスラー砲」でのQSO楽しみにしておりますね。

明日の一斉オンエアデイはたくさんの局と繋がるといいですね!
武勇伝期待しております。
当局は明日はCM、11/8は所用で「ソラ友コール」にチェックインできません(泣),いつも楽しみにしておりますので、残念です。

そこで、本当に突然で恐縮ですが、もしご都合が合えば
11/15,11/22,11/29のいずれかで日和田山にご一緒しませんか?
当局も無線を始める前ですが、何回か日和田山に登ったことがありますので、久しぶりに行ってみたいなあ〜なんて、思っております。日和田山でEB&合同運用なんていかがでしょうか?ご都合が良ければで結構ですの、ご検討よろしくお願いいたします。

さいたまTA390
2015/11/02 20:18
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
お声が聞けなくて寂しいですよ(笑)
確かに『JS76局さん』の仰る通り平日に運用ができないのはストレスですね。どよぉ〜んとします。
1日1局さんでも繋がれば満足なんですけどね。
また繋がること楽しみにしていま〜す‼
さいたまMG585
2015/11/02 22:47
埼玉18555局さん
こんばんは‼
昨日は1st-QSOありがとうございました。
ドルフィンアンテナも飛びますね、ちょっと興味が湧いてきました。
『ソラ友コール‼』なんて形態で運用していますので今後ともよろしくお願いします。
さいたまMG585
2015/11/02 22:48
さいたまTA390局さん
こんばんは‼
来週はCMなんですね、了解しました。寂しい限り(笑)ですがまた次回よろしくお願いします‼ それとCM誠にお疲れ様です。
また、ご提案ありがとうございます。
合同運用(EB)ですね?! 了解しました‼
当局も今年中にもう一回だけ『ソラ友の集い』実施したいなぁと思っていました。
せっかくですので『ソラ友の集い』って感じでもよろしいでしょうか?!
日にちはちょっと自宅に帰ってから確認してみますね。
ちなみに前回は6局さん程お集まりになりました。合同運用は始まりの30分程でその後は井戸端会議になりました(笑)
さいたまMG585
2015/11/02 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日から11月。カレンダーもあと2枚。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる