さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おはよう ソラ友 コール!!』初の移動運用『那須高原展望台(恋人の聖地)より』

<<   作成日時 : 2015/10/11 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日より那須に来ています。前項の記事にも記載していますが昨日は茶臼岳での山岳運用を楽しみました。アミノバイタル3本飲み筋肉痛対策もバッチリ?!
 
 さて天気予報の通り、生憎の雨。。。
 しかし『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』は決行!! そして初の移動運用!!

 オンエアー場所は『那須高原展望台(恋人の聖地)』です!!
 雨や霧により誰もいません、もちろん恋人たちも。。。なのでほぼ駐車場貸し切りです。
 昨日は恋人だらけでした。。。
画像
 本日も多数の局長さんよりお声がけいただきましてありがとうございました!! 悪天候の影響もあり、取っていただきました局長さんは常置場所が多数でした。

 また『デスラー砲』も移動地としては初運用!! 高所とのこともあり「アンテナマークフルです!!、3本です!!」と多くのレポートをいただきました。
 『デスラー砲』の威力は今後試していきますが、昨日の 『しずおかR135局さん』とのDX-QSOは驚きました!!
 『AZ350R』
の性能と可能性を体感!!
 当局として前人未到の「天城越え262km!!」、恐るべし『AZ350R』。ちなみに『しずおかR135局さん』側は「3エレ拡散波動砲」でした。詳しくは『しずおかR135局さんのブログ』をご参照下さい。

 さて1局目、誠に申し訳ございませんでした!! 『mito BB501さん』やっちまいましたコールサインを間違って連呼、ごめんなさい。
 早朝だったのでボケボケ局お許しくださ〜い!!
 いずれもご沙汰しておりました、久々に声が聞けて嬉しかったです!!
 前回は『なでしこジャパン vs オーストラリア戦』の速報DCR中継でしたよね(笑)

 昨日に引き続き『さいたまBX71局さん』『サイタマSC556局さん』『さいたまK610局さん』ありがとうございました。
 誰もいない駐車場で聞き慣れた局長さんの声を聞きますとホッとしますね。いずれも電波は強く入感していましたが、心にも強く入感していました(笑)

 『さいたまBX71局さん』からのご提案で移動地でのメリット状況などまとめておくと良いと。「この辺ではあそこと繋がるとか、こんな感じだったとか」「後のQSOの際に役に立つよ」と教えていただきました。なるほど!! そうですよね、当局もログ帳にはメリットやアンテナマークなどまとめるようにしています。
 ただ自分の中に固定概念があって『平地同士は常に5w送信』この頃「えっ?!まじっ?!なんで1w繋がる?!」ってことが多いです。
 ログ帳に『送信出力』を追加し研究を重ねたいと思います!!

 そして、またまたごめんなさい
 当局「1st-QSOですね。」『さいたまK7245局さん』「いえ?! 2回目ですよ」
 。。。。ありゃ?! 大変申し訳ございません。今後とも宜しくお願いします。

 そして、更にやってしまった。『とちぎYA306局さん』
 当局「1st-QSOですね。」『とちぎYA306局さん』「いえ?! 昨日、QSOしていますよ。」
 【oh my God!!】 誠に申し訳ございません。昨日の手帳には記載ありましたが、ログ帳に整理していなかったもので。。。(いいわけ)
 こんなボケボケ局ですが今後も宜しくお願いします。
画像
 声でかっ!! 『とうきょうHN203局さん』
 パイルアップで競り負けていたとのことで大声でコールしていたと。アンテナマークは「0本」でしたが他の局長さんの音量に比べ遥かに大きかったので、後ろにいる(襲撃?!)のではと思い振り返ってしまいました(笑) CM誠にお疲れ様です、気を付けていってらっしゃい!!

 えっ?!まじ?! 「キタッーーーーーーーーーーー1w送信」。うそでしょ?! 高地から1wの送信だったら納得なんですが。。。
 『チバNT312局さん』は野田市よりオンエアー。ビックリです!! 前回の荒川河川敷でも驚きましたが、ここは「那須」ですよ!!

 今度こそ1st-QSO、『いばらきAY48局さん』、たぶん間違えはないと。
 実はいつも、「初めてかな?!」と思う局長さんとのQSO時は、当局が聞いている方に回った際、「必死にログ帳をペラペラめくり」今までのQSO状況を調べているのでありました。。。
 当局のログ帳は『Googleのスプレッドシート』にまとめていますが、QSOで慌てている時は使い勝手が悪いかも。
 いずれも1st-QSOありがとうございました!! これを機会にまた宜しくお願いします。間違ってなくて良かったぁ〜。。。

 ご無沙汰しております『イタバシAA415局さん』
 前回、当局運用地の荒川河川敷までお越しいただきましてありがとうございました。あれ以来「襲撃事件」が多くなりました(笑)
 久々に声が聞けて嬉しかったです!! また河川敷でお待ちしていま〜す。

 1st-QSO、ありがとうございます『としまIT110局さん』『サイタマAT31局さん』『かわさきMA115局さん』。間違えないですよね1st-QSO(笑)
 何度もコールサインを聞きし直し失礼しました。これを機会に再び繋がることを楽しみにしていますので宜しくお願いします!!

 昨日に引き続きお声がけいただきました『さいたまKR50局さん』ありがとうございました。
 埼玉も雨とのことでインフォメーションありがとうございました。当局が帰還することろには天候も回復しますかね。

 とのことで、初の移動地での『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行ってみました。
 天候が良ければねぇ〜残念。いずれも多数の局長さんよりお声がけいただきましてありがとうございました。
 ワッチ局、ご待機いただいていた局長さん、ピックアップできなかった局長さんいらっしゃったかと思いますが誠に申し訳ございませんでした。また次週宜しくお願い致します。
 『とうきょうYS33局さん』、わざわざご移動していただいたのですが取れませんでした、ごめんなさい。
画像
 来週も都合・天候・体調さえ良ければ『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行う予定ですので宜しくお願いします!!
 ソラで会えることを楽しみにしています。お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いのほどお願いしま〜す!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年10月11日(7:30〜9:30)栃木県 那須高原展望台(恋人の聖地)移動
  ☆デジタル簡易無線 
  ・mito BB501 茨城県水戸市那珂川堤防(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマSC556 埼玉県小川町堂平山(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK7245 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・とちぎYA306 栃木県真岡市(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
  ・チバNT312 千葉県野田市(メリット5、こちらも5)
  ・いばらきAY48 茨城県水戸市(メリット5、こちらも5)
  ・イタバシAA415 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
  ・としまIT110 東京都豊島区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマAT31 埼玉県さいたま市緑区(メリット5、こちらも5)
  ・かわさきMA115 東京都江東区(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR50 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!頑張ってますね♪
ブログを読みながら楽しそうな姿が浮かんできそうです(笑) 
当局も今朝は一発勝負と決めてCM中コッソリと抜けて(汗)一番乗りに賭けたのですが残念orz 気持ちは行ってたかと思うんですが(笑)
まぁお声が聞けただけで満足でした♪ 館林市にもM50で届いてましたよ!
もうお帰りになったのでしょうか?
それでは、残りの休日も楽しまれてください(^^)
ぐんまJS76
2015/10/11 20:27
ぐんまJS76局さん
こんばんは!! 無事帰還しました。
CM誠にお疲れ様です。
そうなんですね、スタンバイしてくれているとは知りませんでした。ただ気持ちだけは心で入感しておりました(笑)!!
レポートもありがとうございます、館林にも届いていたとのことで安心しました。
初の山岳運用、やっとできました。やはり楽しいですね!! それは天気が良かったからかな。。。
さいたまMG585
2015/10/11 23:53
こんばんは、初めてブログ拝見させて頂きました。
今回は、初の移動運用ということで驚きました。
コールさせて頂いたときは、さいたまAT31とコールしていたのですがさいたまAD31と聞こえていたようで失礼致しました。正しくはさいたまAT31となります。またよろしくお願いいたします。
さいたまAT31
2015/10/12 21:35
こんばんは!!
さいたまAT31局さん
昨日は『ソラ友コール!!』にお声がけいただきましてありがとうございました!!
またコールサインを間違えて記載しまして申し訳ございませんでした。早速修正しました。
こんな感じでボケボケでやっておりますので今後とも宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/10/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おはよう ソラ友 コール!!』初の移動運用『那須高原展望台(恋人の聖地)より』 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる