さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶臼岳移動、距離は、262.174km !!正に天城越え。

<<   作成日時 : 2015/10/10 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は茶臼岳に来ました。紅葉は若干ピークを過ぎたようですがまだまだ楽しみました。
 ゆっくりと登山と紅葉とそして『DCR』を楽しむために山頂を目指します。
 家族からお許しを得て、久々の単独登山です。
 本日から三連休。間違いなく駐車場は満車になるだろうと思い、昨日の夜出発し車中泊することに。峠の茶屋駐には23時頃到着することができました。既に駐車中の車がありましたが、何とかキープすることができました。
 その後は次から次へと車が入ってきました。爆睡してしまい知らないうちに朝。
画像
 「ありゃ?! 登山靴忘れた!! まじぃ〜〜〜!! アホじゃん!!」と自分に言っていました。

 後悔したって仕方ありません!! new balanceの運動靴だって問題ないさ。「登山って、運動でしょ、運動靴で十分じゃん!! 」

 とのことでnew balanceでスタート。

 ザックが重い。。。そんなに詰めた覚えないんてたけどなぁ〜。はぁはぁ、ひぃひぃ、言いながらなんとか辿り着きました中間地点。
画像
 「よしっ!! まずは福島の局長さんにご挨拶だ」とのことで「MG5858タワー」を組み立てCQCQ!!
画像
 うひよぉ〜お隣り町の『わこうNI148局さん』に取っていただきました。那須に来られていたようです。
 ある意味ビックリ?!、意表を突かれました。
 その後、CQを出すものの「ノーメリット」。山頂を目指すことに。
画像
 はぁはぁ、ひぃひぃ、言いながら山頂に到着!! 流石、三連休、登山客で賑わっています。
画像
 当局は人の少ない「関東エリア」のポジションを探し「MG5858タワー」を組み立てCQCQ!!
画像
 「わおぉ〜?! パイルアップ、Oh No。。。。」
 一方、沢山のコールをいただきましてありがとうございます!!

 とにかく混信混信。。。「少しでも聞こえた局長さんをピックアップすることに」 
 
 「ホッとする安心感が」、やはり知らない土地での「新たな局長さんとの1st-QSO」はもちろん嬉しいのですが、なんと言っても「聞き馴染みのある局長さん」の声は「ホッとする。安心する。」といった気持になります。
 『さいたまBX71局さん』はCMでお疲れモードの声でしたが、声を聞いて安心しちゃいました。
 次にお声がけいただきました『サイタマSC556局さん』も同感とのことで、いつもの局の声を聴くと安心すると仰っていました。
画像
 その後、何局さんかとQSOを楽しみましたが、「フルスケールです。アンテナマーク3本」等が連発!! 流石高所だけあります。5w→1wなどに切り替えながらも問題なく。ある時は都内から1wでも受けることができました。ずごい!!
 いずれもお付き合いいただきました各局長さん、ありがとうございました!!

 風が少し強くなり寒くなりました。一時中断させてもらいフリースを着込み再開。
画像
 衝撃?! 静岡の声?! 「まさかっ?! うっそぉ〜?!」
 ちなみに今回の機材は「MG5858タワー」ですので「AZ350R」です。

 こちらも、「キターーーーーーーーっ」『しずおかR135局さん』よりお声がけいただきました。「すごぉ〜いっ!! 伊豆市天城連山とのことで距離は、262.174km !!正に天城越え
 いやぁ〜感動しました。はぁはぁ、ひぃひぃ、言いながら登ってきたかいがありました。当局としては最高記録です。『しずおかR135局さん』ありがとうございました!!

 と言うことは『デスラー砲』だったら300km超えもあり得る?!

 とのことで明日は日曜日。そうです明日もやります『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』
 天候がちょっと心配なんですが、余程の悪天候にならない限り実施しようかと思います。

 場所は、本日も試験運用させていただきました『那須高原展望台(恋人の聖地)』よりオンエアーします。
画像
 本日の試験運用中時も「恋人たち」が続々と押しかけていました。
 当局は完全に「アンテナ伸ばした変なおじさん」 でした。カップルの写真撮影もお手伝いしてあげました。。。
 『デスラー砲』を使用する予定ですが、天候によってはAZ350Rになるかもしれません。
 またパイプアップが予想されますが、前回試験導入してみました「ロングスタンバイ方式」はやりません。
 では、どうするか?! 「とにかく自分の耳に飛び込んできたコールサイン」を優先させていただきます!!
 「大きい声で、ゆくっりと、恋人のころを思い出してコールをお願いします(笑)」


◇今回の交信 2015年10月10日(9:00〜13:30)栃木県那須町茶臼岳移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・わこうNI148 栃木県那須町(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまKR50 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
  ・カスミCO1091 茨城県霞ケ浦湖畔(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマSC556 埼玉県小川町堂平山(メリット5、こちらも5)
  ・グンマAR125 埼玉県吉見町吉見総合運動公園(メリット5、こちらも5)
  ・とちぎYA306 栃木県宇都宮市(メリット5、こちらも5)
  ・トシマFZ52 東京都豊島区(メリット5、こちらも5)
  ・しずおかR135 静岡県伊豆市天城連山(メリット5、こちらも5)
  ・みやぎK31 東京都杉並区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマJJ87 埼玉県坂戸市(メリット5、こちらも5)
  ・イバラキ101 茨城県水戸市(メリット5、こちらも5)
  ・ヒョウゴAB337 東京都東久留米市(メリット5、こちらも5)
  ・ふなばしKJ047 東京都八王子市高尾山(メリット5、こちらも5)
  ・イバラキ609 茨城県常陸太田市(メリット5、こちらも5)
  ・トチギJJ69 栃木県日光市(メリット5、こちらも5)

◇今回の交信 2015年10月10日(16:00〜17:30)栃木県那須町那須高原展望台(恋人の聖地)移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・とうきょうMG59 東京都目黒区(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウスカイツリーKJ1 東京都墨田区(メリット5、こちらも5)
  ・サイタマJJ87 埼玉県日高市白銀平(メリット5、こちらも5)
  ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
  ・トチギAA423 茨城県牛久市(メリット5、こちらも5)
  ・トウキョウMS82 東京都北区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!那須岳登頂お疲れさまです(^^)
前回のリベンジといったところでしょうか、、山岳移動運用 羨ましいですね〜。 いやぁ当局も負けてられないです。。
またDX交信、ビックリですね! 当局200km超は経験したことないですが、八木アンテナだとさらに遠くまで、、オソロシヤ(・∀・)
今日の夕方は当局北側が山でしたので聞こえませんでしたが、明日も那須からオンエアーとのこと、もしもタイミング合いましたらお願いします。
天候も心配ですが体調崩されないよう、帰りの移動もお気をつけて楽しんできてください!
ぐんまJS76
2015/10/10 23:55
先日はピックアップして頂き大変にありがとうございました。 実は貴局の記載した11m掲示を偶然に見かけて 貴局狙いで天城に出向き運用した次第です。 以後よろしくお願い致します! 次回デスラー砲に期待してます
当局は指向性がイマイチ疑わしい3エレ拡散波動砲です^^  本日伊豆は雨です。
しずおかR135
2015/10/11 16:40
ぐんまJS76局さん
こんにちは!!
山岳運用良いですね!!なんと言っても今回は天候が良かったです。
本格的な山運用、当局としては初となりました。『デスラー砲』を本当は担いで行きたかったんですが流石に無理でしたね。
また更なるDX-QSOを目指して山岳運用計画してみたいと思います。
さいたまMG585
2015/10/11 17:31
しずおかR135局さん
こんばんは!!
いやぁ〜、わざわざご移動いただきましてありがとうございました。狙い撃ちされました(笑)
天城連山はロケーションが良いのでしょうね。
当局としては初の200kmオーバーとなりました、大変嬉しく思います!!
『拡散波動砲』の威力もスゴいですね!!
次回は是非、『拡散波動砲』×『デスラー砲』のコラボで300kmオーバーを目指したいですね!!
今後とも何卒宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/10/11 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶臼岳移動、距離は、262.174km !!正に天城越え。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる