さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲空港移動。日本海ダクト祭でのお話。

<<   作成日時 : 2015/10/06 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 さてさて、以前よりQSOのしゃべりが「長〜い」と家族から指摘を受けていましたが、ブログの記事も「長過ぎっ!!」と更にダメ出しが(泣)
 「あんなに長かったら、読むのが疲れちゃうよ」ですって。「ハイ、気を付けます。」
 
 とのことで今後はコンパクトにまとめま〜す(笑)

 昨日から松江に入りました。
 CM終了後、ホテルにチェックイン。ちょっとホテルでCMをしなければならなかったので外には出れず(泣)
 窓際にDCRを置きワッチ。
 たまにCQがかかります。
 『5w送信』ですと前回の事象がありましたので『1w』で応答。必死にお声掛けしますが届かないようです。。。
 残念。
 次回はアンテナを外に出すための延長ケーブルなんかGetして『5w』で再チャレンジしてみようかな。。。

 東京に戻るため出雲空港に。展望デッキにLet'sGo!!
画像
 CQを出しますと『シマネSM3203局さん』よりお声掛けいただきました。
 こちらの立地条件も悪かったのですがピンポイントでのQSOとなりましたがメリット5でした!!
 島根のフリラーの活動やCM出張者のおすすめスポットなどお伺いしました。
 金曜日の夜にはロールコールも開催されることがあるそうです。是非タイミングが合えば参加したいです!!
画像
 ビックリしたのは『日本海ダクト祭?!』でのお話。
 なんと函館局が聞こえたとか?! 「5エレ」をご使用されての実績、更に驚いたのは、純正のホイップアンテナでも聞こえたとのことです。
 鳥肌が立ちました「よしっ、当局もやってみよう!! 『デスラー砲』でDX-QSO‼」
画像
 いずれも知らない土地でのお声掛けは嬉しいものです。
 『シマネSM3203局さん』お付き合いいただきまして誠にありがとうございました!!
 
 帰りは富士山が見えました。「いつかはあそこにも『デスラー砲』を持って行きたい‼」
画像


◇今回の交信 2015年10月6日(10:30〜10:40)出雲空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・シマネSM3203 島根県出雲市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。島根に来られてたんですね!
お盆のさいにはQSOありがとうございました。次回タイミングが合いましたらよろしくお願いします(^-^)/
シマネJA625
2015/10/06 14:26
えぅΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そうですか?
僕はさいたまMG585番局さんのブログの更新が楽しみですね。
長いと感じる人も居るかもしれませんが、僕は楽しく愛読させて頂いてます。
こんなに楽しく読めるブログを書ける、さいたまMG585番局さんがうらやましい限りです。
エドガワAN121
2015/10/06 17:47
こんばんは!CM移動お疲れさまです。
ブログ記事は、私も長いとは感じませんね(^^) 特に最近ではコミカルなタッチになってきましたし(笑)更に楽しく読ませていただいております♪ 本文長くなると更新も大変ですが(汗)今後とも頑張ってください。
それにしても全国各地での無線運用は単純に羨ましいですね〜(^ ^)
それではまた!
ぐんまJS76
2015/10/06 21:04
シマネJA625局さん
こんばんは!!
そうなんです、久々に行きました。お盆以来ですかね。。。
もしかしたらいらっしゃるかなぁ〜と思いCQ出してみました。
またお伺いしますのでタイミングが合いましたらお付き合いの程お願いします!!
さいたまMG585
2015/10/06 23:36
エドガワAN121局さん
こんばんは!!
いやぁ〜嬉しいこと仰って下さいますねぇ〜。
呑み会であれば、沢山お酌させていただくところでした(笑)
今後も拙い内容にはなりますがブログもお付き合いいただけますと嬉しいです!!
そう言えば誤字や脱字も多いと思いますが、その辺は流して下さいね(笑)
いずれも身に余るコメントいただきましてありがとうございます!!
さいたまMG585
2015/10/06 23:44
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
ブログは交信のある意味ログ帳かなと思っています。
自分への記憶と他局さんへの情報共有など。。。
QSOが主体になっていきますがブログの記載も工夫して対応していこうかなと思います。
貴局もブログ運営されお疲れ様です!!当局も貴局のブログを楽しみにしているんですよねぇ〜!!
さいたまMG585
2015/10/06 23:48
こんにちは。CMお疲れ様です。
先日は交信ありがとうございました。
島根フリラ少ないですが、頑張って各局
声を出していますので、またCBやDCRで聞こえていましたらよろしくお願いします。
CBで島根から埼玉繋がりが出来るが楽しみです。また島根に来県された時はまた声を出してみてください。また一緒に日本海ダクトを一緒に体験しましょう。
シマネSM3203
2015/10/07 12:17
シマネSM3203局さん
こんにちは‼
先日はお声掛けいただきましてありがとうございました‼
知らない土地でのお声がけ程嬉しいことはないです。
日本海ダクト、スゴいですね‼ 当局も体験してみたいです。
また金曜日のロールコールもタイミングが合えばと。
また来ますので声が聞こえましたらお付き合い程お願いします‼
さいたまMG585
2015/10/09 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲空港移動。日本海ダクト祭でのお話。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる