さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島空港、熊野町まで届くとは。そして羽田空港移動。

<<   作成日時 : 2015/10/03 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨晩の火災報知器・事件には参りました。たぶんDCRが反応しちゃったのかなぁ〜。。。
 各局長さん、古い火災報知器には気を付けましょうね。。。極力、火災報知器からは離して低出力で運用された方が良いみたいです。立ったりしますと火災報知器に近づきますので『りりりり〜ん』と鳴る可能性が。
 まぁ余裕があれば部屋の中ではなく、外に出て運用しましょう、と自分に言い聞かせる(汗)
 とは言っても今まで他のホテルは問題なかったんだけどなぁ。。。
 
 さてそんなこともあり、昨日のブログに記載しましたよう不完全燃焼。 
 なんと言ってもお相手いただいていました『ひろしまHK227局さん』には大変失礼なことになってしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

 CMも終わり、広島空港へ。そして昨日告知したよう、この気持ちをぶつけるため展望デッキで『広場空港ロールコール(笑)』運用開始!!
画像
 なっなんと?! 『ひろしまHK227局さん』にお声がけいただきました!!
 いやぁ〜、土地勘が無いので良く分かりませんが、まさか?! 熊野町まで届くとは驚きでした!!
 きっと『ひろしまHK227局さん』のGPアンテナが威力を発揮したのでしょう!! スゴ〜い!!
 そしてまずは昨晩のお詫び。また話せなかった『広島湾ロールコール』の盛上り状況や足の無いCM出張者へのオススメ運用スポットなどFBにQSOいただきました。
 お陰さまでスッキリして東京に戻れます!! 当局の日曜朝の『 おはよう ソラ友 コール!! 』の宣伝もさせていただきました。
 是非埼玉に帰京の際はタイミングが合いましたらお付き合い下さい。いずれも本日もお声がけいただきましてありがとうございました!!

 そして、羽田空港着。いつもの通り、バス待ちの時間を利用して展望デッキにLet'sGo!!
 展望デッキは風が強い。マイクに風切り音が入りそうだけど大丈夫かな。取り急ぎCQCQ!!
画像
 お声がけいただきました『ヨコハマAB884局さん』、1st-QSOとなりました、ありがとうございました!!
 「ブログ、見たことがあるよ」とコメントいただきまして光栄です。目黒駅前とお聞きし驚きましたがメリット5でバッチリ入感していました。是非『 おはよう ソラ友 コール!! 』もタイミングが合いましたらお付き合いの程お願いします。
画像
 バスの時間が迫ってきました。そんな中、先週に引き続き『とうきょうKM303局さん』にもお声がけいただきました。毎回慌ただしいQSOになりまして恐縮です。
 「バス間に合いますか?! 気を付けて向かって下さいね」とお気遣いまでいただきましてありがとうございます!! いずれもショート運用となりましたが羽田でのFBな時間を感謝致します。
 また来週も行くかと思いますが宜しくお願いしま〜す!!

 さてさて週末です。日曜日7時30分からはいつものように『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 』を行いますので声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします!!
 いよいよ秋本番、各局長さんの10月の運用計画などお聞きできればと思います。
 また今週の珍事件(りりりり〜ん)はDCRが影響したのか?! などご意見をいただければ(笑)
 家に帰りましたら新兵器も届いていましたので、もしかしたら試験運用するかもしれません(笑)

 それでは、ソラでお会いできることを楽しみにしています。良い週末を!!


◇今回の交信 2015年10月2日(18:20〜18:40)広島空港移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・ひろしまHK227 広島県安芸郡熊野町(メリット5、こちらも5)

◇今回の交信 2015年10月2日(21:10〜21:30)羽田空港移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・ヨコハマAB884 東京都目黒区目黒駅前(メリット5、こちらも5)
  ・とうきょうKM303 東京都江東区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島空港、熊野町まで届くとは。そして羽田空港移動。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる