さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港移動。DCRは周囲の雑音入りにくい。

<<   作成日時 : 2015/09/15 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から能登半島に行っていました。
 記事が無いってことは「ノーメリット」残念、ホテルの立地は最高だったんですが。。。夜遅かったり朝早かったりで運用時間もあまり取れませんでした(泣) また来ます。

 さて戻ってきました羽田空港。バスまで若干時間がありましたので展望デッキにLet'sGo!!

 今日はベンチが空いていたのでそちらをお借りして運用開始。
画像
 やっぱり繋がってるなぁ〜と!! 『とうきょうMG59局さん』にお声掛けいただきました。
 近くに飛行機数台「ゴォォォォォォ」と爆音を発しておりマイクで拾っちゃっているかなと心配していたのですが、デジタルはアナログと違い周囲の雑音が入りにくいと教えていただきました。
 なるほどぉ〜、それは知らなかった、また一つ勉強になってしまった!! 確か以前繋がった局長さんも「雑音、入ってないよ」と返答もらったことを思い出しました。
画像
 『とうきょうMG59局さん』は先日のブログでも記載しましたが「掲示板」を新たに立ち上げられました。早速当局も『 おはよう ソラ友 コール!! 』の開催について掲載させていただき「今度繋がったら、掲示板お借りしてます。」と御礼を言いたいなぁと思っていましたら繋がりますので、これまた不思議?! やっぱりソラは繋がっているなぁ〜。

 「警備員も注意してね」と。今のところ大丈夫かなぁ〜。すれ違ったこともあるんですが注意されたことはないですねぇ〜。梅田スカイビル以来、警備員が近くに来るとドキッと。。。(苦笑)
 
 いずれもバス待ちのショート運用でしたが、お声掛けいただきましてありがとうございました!!
 荒川河川敷にもいつか行きますよとのことで、是非お待ちしています〜!! 


今回の交信 2015年9月15日(19:20〜19:30)羽田空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・とうきょうMG59 東京都目黒区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港移動。DCRは周囲の雑音入りにくい。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる