さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島移動、QSOの確率100%。

<<   作成日時 : 2015/09/10 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 50年に一度という大雨による災害、心よりお見舞いを申し上げます。
 当局は昨晩一旦帰還し、再び広島に向け出発。羽田から広島までは低気圧の関係で雨雲を抜けるまでは激しい揺れがありました。

 広島に着きますと久々の青空を見ました。関東ではず〜っと天気が悪かったので、青空が清々しく見えました。

 CM前にいつもの広島バスセンターの屋上にLet'sGo!!

 夕方からはビアガーデンになります。でも今週で終わりみたい、流石に9月中旬ですからね。
画像
 特等席お借りし早速CQCQ!!

 お声掛けいただきました『やまぐちMS325局さん』、ありがとうございました!! まさか?!山口局と繋がるとは思いませんでしたのでビックリ。時間帯も悪かったので流石にノーメリットかなと思いましたが救われました。広島ではQSOの確率100%、ノーメリット無し。
 夜は新山口まで移動するので、そちらでもCQ出しますとお伝えしFBなQSOを終えました。
 『やまぐちMS325局さん』のコールサイン、何か見覚えあるなぁ〜と思いましたから『ぐんまJS76局さん』が広島に帰省されたときにQSOされた局長さんであることに気付きました。
 やはり「ソラは繋がっていますなぁ〜」と言った感じです。

 そして夜、新山口に移動。
 駅前のホテルにチェックイン。残念ながら低層階。高層階のわがままは通りませんでした。

 とは言いつつCQCQを連発。ちょっとビルも密集しているし低層階でもあることから厳しかったみたいです。残念。

 明日もどこか、そして時間があればチャレンジしてみます。
 あ〜週末だぁ。週末ラストスパートで頑張りましょう!!


 今回の交信 2015年9月10日(15:20〜15:30)広島バスセンター屋上移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・やまぐちMS325 山口県岩国市(メリット5、こちらも5)

 
 今回の交信 2015年9月10日(22:40〜22:50)新山口駅前ホテル移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ノーメリット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!今週もCM移動お疲れさまです。
そうですね、MS325局さんが「救いの神」でした(^^)
その後地元2局さんに連絡いただいたそうで、たいへん嬉しかったです。
ちなみにこちらの局もブログありますね。かなり斬新なタッチですが(笑)
ぐんまJS76
2015/09/11 10:38
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
やはりソラは繋がってる感がありますね。
今回はあまり時間もありませんでしたしショート運用となりました。でも繋がって良かったです。広島は凄いなぁ〜。広島でも他の移動地では運用していませんので機会があれば是非行ってみたいものです。厳しいかな。。。
さいたまMG585
2015/09/11 18:58
先日は、ありがとうございました

あれから、バタバタしてましてコメント遅れました
m(__)m

また、こちらに来られた時は、よろしくお願いいたします
MS-325
2015/09/17 12:38
やまぐちMS325局さん
こんばんは‼
先日はありがとうございました。思いもしない局長さんにお声がけいただきましたので大変嬉しかったです。
実は明日も行きます。運用できるかも分からないのですが声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします‼
さいたまMG585
2015/09/17 21:08
こんばんは!
そうですか!了解です
毎日仕事で、ワッチしてますので
よろしくお願いいたします

仕事で、バタバタしてたらマイク取れないかも(T-T)
そのときは、こちらで(笑)
MS-325
2015/09/17 22:11
やまぐちMS325局さん
時間や運用できるか微妙ですが声が聞こえましたらお願いします‼
さいたまMG585
2015/09/17 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島移動、QSOの確率100%。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる