さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS セントレア移動。福岡空港移動、そして神の声。

<<   作成日時 : 2015/09/09 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 各局、台風は大丈夫でしたか。
 当局は昨日名古屋入り。たぶん今日だったら行けなかっただろうなぁ。台風の影響で昨日もかなりの雨が降っていました。名古屋でのCMを終え、次の目的地、福岡に移動するためにセントレアへ。
 中部国際空港、折角ですので展望デッキでCQCQと思ったのですが残念ながら激しい雨で断念。
 「こうなったら、ビル運用だ‼」と思ったのですがビルもなく時間もなく搭乗待ち合い室からチャレンジすることに。
 窓際で小声でCQCQ!! (アンテナ伸ばしていますがけして怪しい人ではありません)
 残念ながらノーメリット。天気が良ければなぁ、もっと時間があればなぁ〜と。また来ます。。。
 とのことで中部国際空港を出発しました。
画像
 福岡では夕食を済ませ博多駅前のホテルにチェックイン。博多周辺のホテルもほぼ満室で部屋の確保が厳しい状態。高層階などのわがままは聞いてもらえず低層階にチェックイン(泣)
 しかし諦めません、チャンネルチェックし空きと思われる16chでCQCQ!! 何回かチャレンジしてみますがやはりノーメリット。「遅い時間だからいらっしゃらないのかなぁ〜」残念。
 明日の帰りの福岡空港で再チャレンジだ‼と言い聞かせ、今日たまったCMをホテルでせっせと内職(泣)

 そして台風が直撃している中、博多でCM。無事?!スケジュールをこなして、夕方福岡空港に。残念ながら雨と風。
 「よしっ、こんな時は立体駐車場だ。途中の階なら屋根もあるしバッチリ‼」
(以前より下調べしていた甲斐がありました。天気が良ければ『ヨコハマAA815局さん』に教えていただいた博多駅つばめの杜ひろばで運用と思っていたのですが、これも次回。)
 とのことでチャンネルチェック後、駐車場からCQCQ‼ 同じく16chで。「あれっ?!やはりノーメリット。もう少しだけチャレンジ。呼び出しチャンネルで直接CQさせてもらおう、その後16chにQSYすれば。呼び出し使ってスミマセン〜。」
 と思いきや応答が。やったぁ〜‼やっと繋がったぁ〜‼ 『フクオカTNT50局さん』よりお声がけいただきました‼ 私には神の声に聞こえました(笑)
 お話をお伺いしますとどうやら16chは業務局さんがお使いになっているとのこと。チェックはしていますがステルスだったのかな?!「なるほど前回来たときも16chでダメだったのは実は業務局さんがいたんだぁ」
 とのことで神の声に聞こえる『フクオカTNT50局さん』とFBなQSOをしていただきました‼ そしてなんと神の声だけではなく、「神の対応」まで。
 福岡の局長さんを次から次へと呼んでいただきました‼ なんと⁉ありがたい対応でしょう。「福岡、最高‼」と叫びたくなりました。
画像
 『ふくおかSO0930局さん』、初めは入感していませんでしたが移動地を『フクオカTNT50局さん』よりQSPいただき、駐車場の逆の位置まで移動。結果として「バッチリ入感‼メリット5、やったぁ〜‼」
 しかし当局の声は『ふくおかSO0930局さん』には届かなかったようです。天気が良く屋上に上がれればきっと繋がったことでしょう。また来ますので次回チャレンジさせて下さい、宜しくお願いします‼ 
 
 そして『くるめ351局さん』。福岡空港からは40km程離れているとのことでした。「すごいっ‼繋がった‼」かなりの感動で、当局は頭真っ白?!何をしゃべっているのか分からない程の興奮状態。12エレの波動砲で当局を捉えていただいたようです、ありがとうございました。
 
 CM中だった『フクオカAB529局さん』におかれましてはまた次回宜しくお願いします、楽しみにしています‼
 
 とのことで『フクオカTNT50局さん並びに福岡各局長さん』のおかげで楽しいステキな一時を過ごすことができました‼ 「いやぁ〜最高でした‼ 福岡繋がりますね‼当局の概念は覆りました‼」
画像
 また来ますので声が聞こえましたらお付き合い程お願いします。本日も博多通りもんを買って帰りますが、それ以上の最高のお土産を持って帰ることができました。
 福岡の各局長さん、ありがとうございました。感謝します。またソラでお逢いしましょう‼
 東京に来られた際は『おはよう ソラ友 コール!!』で待ってま〜す(笑)


今回の交信 2015年9月9日(17:20〜18:00)福岡空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ フクオカTNT50 福岡県福岡市(メリット5、こちらも5)
 ・ふくおかSO0930 福岡県福岡市(ノーメリット、こちらは5)
 ・くるめ351 福岡県久留米市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!台風大変でしたね^^;
CMの合間、お忙しい中での福岡運用大勝利。お疲れさまでした!当局も広島遠征の時は岩国の局長さんに同じように地元局さんを呼んでいただき、まさしく救いの神と思いました(^^) 
ホーム以外の運用でも各局の暖かい心遣いが身に染みますね。
ぐんまJS76
2015/09/09 22:55
ぐんまJS76局さん
おはようございます‼
ホント、感謝、感謝と言った感じです。知らない土地でのQSO、更に他の局長さんまで呼んでいただきありがたく思います。今日もノーメリットかなと思いかけた時のお声がけですから、神の声に聞こえちゃいます(笑)
さいたまMG585
2015/09/10 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
セントレア移動。福岡空港移動、そして神の声。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる