さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「文京シビックセンター」からの景色を見て、「ソラ友」の素晴らしさを。

<<   作成日時 : 2015/09/05 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今週もお疲れ様でした。
 木曜からCMの関係で大阪、そして金沢と移動してきました。金曜日ラストは久々の文京区でCM。

 文京区には運用の聖地「文京シビックセンター」がありますよね。当局は行ったことありませんでしたので以前より興味がありました。

 せっかく近くまで来ましたのでCMを終え展望フロアーにLet'sGo!!
画像
 「うわぁ〜、素晴らしい!!こんなところあったんだぁ〜、しかもエアコンが効いてる。最高!!」

 早速、CQCQ!!

 嬉しいことに、いつもの声が聞こえてきます。当局の「ソラ友」の『さいたまBX71局さん』、『文京1局さん』。地元の空に帰ってきた感じがする。なんか安心感があるなぁ〜。
画像
 そしてSV2015から「ソラ友」となった『トウキョウYS33局さん』の声も聞こえる。
 まさか?!と思う局に繋がっちゃうから、尚更「ソラ友」と思ってしまう。
  
 今日から「ソラ友」となった『ヨコハマRD841局さん』、帰宅中のビルの谷間から声が聞こえる。偶然巡り合った奇跡、それが「ソラ友」!!
画像
 『さいたまBX71局さん』風のブログの書き方真似してみました。。。(笑)

 「文京シビックセンター」からの景色を見て、「ソラ友」の素晴らしさを感じちゃいました!!
 

今回の交信 2015年9月4日(16:40〜17:10)文京シビックセンター移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・さいたまBX71 埼玉県越谷市(メリット5、こちらも5)
 ・文京1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・トウキョウYS33 東京都武蔵野市(メリット5、こちらも5)
 ・よこはまRD841 東京都JR四ツ谷駅(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は1stQSOありがとーございました
当局はヤフーブログ開設しておりますので
よろしくお願いいたします!
ソラ友良いですね、また何処かのソラでお会いしましょう!
よこはまRD841
2015/09/05 01:51
よこはまRD841局さん
おはようございます!!
昨日は1st-QSOありがとうございました。四ツ谷駅で徒歩移動とのことでしたが明瞭に入感していました。
志木市がホームになりますが、あちらこちらにも移動していますので声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします!!
さいたまMG585
2015/09/05 09:40
おはようございます(^O^)
昨日はFBなQSOありがとうございました!
QSO後にアンテナをDPR6純正のアンテナに付替えたのですがシグナルは傘マークのみに下がりましたがMG585局さんが、よこはまの局長さんとQSOされているお声がバッチリ入ったので文京シビックセンターは凄いですね!
私も今度足を運んでみますね♪
トウキョウYS33
2015/09/05 10:21
こちらは文京1です。昨日はありがとう御座いました。「日高市 白銀平展望台」の記事も拝見いたしました。いろいろとつながりが増えて素晴らしいなーと思う次第です。「文京シビックセンター」からの展望写真もイメージがとても伝わります。
上から二枚目の写真の右に、高層の建物群が写っておりますが、そこが荒川区日暮里駅前の
ステーションタワーだと思います。
私の家から歩いて約15分くらいで到着できる位置に御座います。
またこれからもどうぞよろしくお願い致します。
文京1
2015/09/05 11:14
こんにちは!!
トウキョウYS33局さん
こちらこそ昨日はありがとうございました!!
やはり高さがありますので5wはもちろん1wでも全く問題ないですね。評価実験にお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)
シビックセンターはロケーションはもちろんですが、窓際にはちょこっとしたカウンターもついていますので、ログ帳や飲み物など置け運用しやすいと思います。是非足を運んで見て下さい!!
さいたまMG585
2015/09/05 12:08
文京1局さん
昨日はQSOいただきましてありがとうございました。
QSO時は重なりまして他の局長さんにお譲りいただきまして恐れ入りました。またお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
「白銀平」での運用時は『文京1局さん』よりご紹介いただいておりました『サイタマJJ87局さん』とも繋がりました。
「ソラ友」が「ソラ友」へとホントに素晴らしいですね!!
久々にお声が聞けて良かったです、また楽しみにしていますので宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/09/05 12:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
「文京シビックセンター」からの景色を見て、「ソラ友」の素晴らしさを。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる