さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪移動。短時間運用でもありノーメリット。

<<   作成日時 : 2015/09/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 本日は大阪。
 今日は暑かった、関東も暑かったのかなぁ〜?!
 
 CMが長引き帰りの時間もあり大阪駅へ。
 ちょっとの時間でも良いので運用しよう。
 QSOの実績のあるサウスゲートビルに移動してCQCQ!!
画像
 ありゃ?! あれ以来繋がらないなぁ〜。
 短時間運用でもありノーメリット。また来ます。
 
今回の交信 2015年9月29日(18:50〜19:00)大阪駅サウスゲートビル移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ノーメリット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えー今日大阪駅とヨドバシカメラに居ましたよ(⌒-⌒; )
オオサカDC101
2015/09/29 22:58
オオサカDC101局さん
こんばんは!!
時間が読めなく告知できませんでした。
あらぁ〜残念。ノース側に行って運用すればQSOできたかも、それよりそんな近くであればEBだったかもしれませんね(笑)
また来月行くと思いますので宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/09/29 23:29
そうだったのですね。
運用されている時間、私はヨドバシカメラ1Fのカフェで一服しながら、このブログを見ていたところでした笑
今回ニアミスになっていたのは非常に残念でしたが、また次回宜しく御願いしますね(^-^)
オオサカDC101
2015/09/30 01:22
オオサカDC101局さん
おはようございます‼
近くにいらっしたとのことで驚きです。当局は南側の方が「DC101局さん」に繋がる確率が上がるかなと思いサウスゲートで運用しました。
きっと次回繋がった時は感動するたろうな(笑) 楽しみです‼
さいたまMG585
2015/09/30 07:44
略至近距離でしたので、アイボール可能な位置関係でしたね笑

当日告知であれば、一行掲示板を活用すると良いですよ。
全国のフリラーさんがよく書き込んでいます。
もし、御存知でなかった場合を考え、念の為にURLを貼り付けておきますね。
www3.ezbbs.net/18/flrm/
ここはCB以外に、DCRや特小等の運用予告や交信後、相手局へのお礼等の書き込みをされています。
オオサカDC101
2015/10/01 00:22
オオサカDC101局さん
こんにちは!!
ご情報ありがとうございます。
当局もたまに一行掲示板は使用しています。
今回はショート運用でしたので特に掲載はしませんでした。
大阪に行った際はショートでも記載してみますね。
再びのQSOが楽しみになりました!!
さいたまMG585
2015/10/01 15:21
一行掲示板は、こまめにチェックしていますので、記載あれば繋がったりEBの好機も高くなるので、助かります。
此方こそ、次回のQSOとても楽しみにお待ちしていますね!(´∀`)
オオサカDC101
2015/10/01 22:41
オオサカDC101局さん
こんにちは!!
こちらこそ繋がることを楽しみにしています!!
また電撃にはなってしまいますが宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/10/02 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪移動。短時間運用でもありノーメリット。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる