さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 相手があってこその趣味、まさにその通りです。

<<   作成日時 : 2015/08/16 19:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は曇り日。蒸し暑いんですが風も吹いていて以前に比べれば過ごしやすくなりました。トンボも見かけるようになり季節が変わっていく感じがします。

 本日も7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を実施しまた。
 早朝にもかかわらず、多数の局長さんよりお声がけいただきましてありがとうございました!!
画像
 『ソラ友 コール』時に『さいたまMK2局さん』と繋がりまして、昨日の『イタバシAA415局さん』からのQSPの件をお伝えすることができました。一日遅れでしたが(笑)
 『さいたまMK2局さん』はこの後、ボランティア活動に参加されるとのことで誠にお疲れ様です!!そんな合間を利用してお声がけいただきました。ありがとうございました。

 『さいたまK610局さん』におかれましてもCMの合間を利用してのQSOありがとうございました!!
 毎週、お声がけいただきまして本当に嬉しく思います。早朝からのCMも誠にお疲れ様です。来週も、天気・時間・体調さえ良ければ実施したいと思いますので、声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします。

 また『文京1局さん』も毎週毎週、ありがとうございます!!
 「おはよう ソラ友 コール会員の『ぶんきょう1』です。」とお声がけいただき光栄です。「会員?!」が募るほどの立派なイベントではありませんが、引き続き継続して早朝運用できればと思っています。毎週お声が聞けてこちらとしても嬉しく思っています。

 『ぐんまJS76局さん』はブログにも掲載されていました、近所の公園からのオンエアーでした。
 ブログに掲載されていましたのでこちらとしても「あの辺で運用されているんだなぁ」と想像しながらお話しすることができました。
 今週から広島に帰省されるとのことで、運用を楽しまれて下さい!!また状況はブログ等楽しみにしております!!

 それと、ご無沙汰しておりました!!『カナガワSK819局さん』。久々に声が聞こえて良かったで〜す。今朝は埼玉県飯能市名栗湖(有間ダム)からお声がけいただきました。
 『カナガワSK819局さん』のブログにも記載されていますが、関東の道の駅スタンプラリーにチャレンジされているとのことです。道の駅でスタンプをGetして、且つそのついでにDCRを運用する。なんかアクティブですねぇ〜!!

 本日のソラ友コール・ラストは『さいたまTA390局さん』。昨日もお声がけいただき、その際にソラ友コールの宣伝をし今朝再びQSOとなりました。
 お話しの中で狭山局の状況をお伺いしました。狭山はまだ局数少なくまた業務局も少ないとのことでした。確かに当局も狭山の局長さんとのQSOは少ないかな。今後局数が増えていくと思いますので楽しみですね。
 なんと言っても「相手があってこその趣味」ですもんね!!当局は継続して日曜朝運用していきます(まじッ?!)ので、声が聞こえましたらお付き合いいただければ幸いです。

 こんな感じで多くの局長さんと早朝より楽しい会話をさせていただきました。『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』、今後とも宜しくお願いします!!
画像
 午後は家庭のお許しを得て、夕方より再び運用しました。

 なんと言っても『グンマAR125局さん』のお声が聞けたこと、大変嬉しく思いました!!
 リグ直って良かったですねぇ〜!!
久々にお互いの趣味であるカメラの件についてもお話しできました。『グンマAR125局さん』は先日諏訪湖の花火大会を見に行かれたとのことで写真もバッチ撮られたようです。別途ブログを拝見させていただきますね。とにかくお声が聞けて良かったです!!

 『ソラ友コール』でもお声がけいただきましたが『文京1局さん』には再びお声がけいただきました。
 『文京1局さん』は固定の文京区から「西日暮里駅前の神社」→「日暮里駅前」と移動され、まるでNHKのレポーターのように移動地の情報を送っていただきました。しかし都内のビルの谷間と思いますがポイントを選べば電波飛んじゃうんですね、バッチリ入感していました!!

 また1st-QSOとなりました『サイタマCR120局さん』、『つちうら101局さん』ありがとうございました!!

 そして昨日に引き続きお声がけいただきました『トウキョウAA909局さん』。ケロリ寸前のギリギリQSOかと思いますが、ポイントを探していただいて町田ともバッチリ繋がることが分かりました。お手数をおかけしましたが今後とも宜しくお願いします!!

 更に先週に引き続き『とうきょうHN203局さん』にもお声がけいただきました。当局と同様AZ350RでのQSO、たいへん強く入感していました。またCM時の横浜移動においても当局の「CQが聞こえていたよ」と教えていただきました。貴重な情報ありがとうございます!!

 いずれも多数の局長さんにお声がけいただきましてありがとうございました。お付き合いいただきました局長さん、感謝致します!!相手があってこその趣味、まさにその通りです!!

 お盆も過ぎまして夏から秋に変わってきますがライセンスフリーラジオ運用としては最高の季節になるではないでしょうか。


 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年8月16日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・文京1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまMK2 埼玉県熊谷市荒川河川敷(メリット5、こちらも5)
 ・ぐんまJS76 群馬県館林市(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワSK819 埼玉県飯能市名栗湖(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまTA390 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)


今回の交信 2015年8月16日(16:15〜18:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・グンマAR125 群馬県太田市金山(メリット5、こちらも5)
 ・文京1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマCR120 埼玉県さいたま市西区(メリット5、こちらも5)
 ・文京1 東京都荒川区西日暮里神社(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうHN203 埼玉県川越市伊佐沼公園(メリット5、こちらも5)
 ・トウキョウAA909 東京都町田市七国山(メリット5、こちらも5)
 ・文京1東京都荒川区日暮里駅前(メリット5、こちらも5)
 ・つちうら101 茨城県土浦市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はご無沙汰でした。
暫くは埼玉・群馬エリアをウロウロしてますので、また繋がりましたら宜しくお願いします。
新たにスタンプの写真追加でUPしました。
かながわSK819
2015/08/16 23:26
まず今回の中継場所
@「西日暮里駅前の神社」
  所在地:東京都荒川区西日暮里3-4-8
  高台に御座います「諏方神社」内から
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/23_arakawa/23002.html

A「日暮里駅前」
  所在地:東京都荒川区西日暮里2丁目21-6
  普通に通行人が歩いている路上先から
  目の前には、セブンイレブン、日暮里駅前  郵便局、ときわホテルなど、後ろには40  階建てのステーションタワーや、周りには  40階建てくらいの高層マンションで、周  りを囲まれて御座います。

  無線機はDPR6/5W
  アンテナは21センチほどの
アンテナです。
文京1
2015/08/17 04:33
かながわSK819局さん
おはようございます‼
ブログでスタンプ見ましたよ。正にラリーだったのではないでしょうか(笑)
また繋がりましたらお付き合いの程お願いします‼
さいたまMG585
2015/08/17 07:34
文京1局さん
おはようございます‼
昨日は各移動地からお声がけまたレポートをありがとうございました。コメントもいただきましたので荒川と都内がどの場所で繋がるのか大変参考になりました。
しかし21cmほどのアンテナでも飛んでしまうんですね、凄いです‼
また声が聞こえましたら宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/08/17 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
相手があってこその趣味、まさにその通りです。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる