さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり関東の局長さんの数は多いなぁ〜と思います。

<<   作成日時 : 2015/08/15 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 日中は暑かったですね。朝夕は若干ではありますがいくぶんしのぎやすくなりました。そうは言ってもまだまだ暑い日が続きますね、きっと。くれぐれも疲れが出ませぬようご自愛下さい。

 さて昨日広島滞在から帰還し、本日午前と夕方、いつもの荒川河川敷に出て運用を行いました。
さすが夏休み、各局長さん、あちらこちらに出て運用されていますね。羨ましい〜!!
画像
 やはり関東の局長さんの数は多いなぁ〜と思います。土曜日とのこともありますが、CQ出しますとほぼ100%に近い確率でお声がけいただけます、ありがたいものです!!
 その分業務局さんも多いんですが。。。
 
 地方は平日しか運用したことありませんが、土日になると確率は高まるのかな。。。

 いずれも本日も多数の局長さんとFBなQSOをさせていただきました。お付き合いいただきました局長さんありがとうございました!!

 『イタバシAA415局さん』は河口湖からオンエアー。ビックリしました!!てっきり笹目橋かと思いきや河口湖にいらっしゃるとは(笑)

 『イタバシAA415局さん』より、『さいたまMK2局さん』とはピンポイントでうまく繋がらなかったとのことで別途繋げますと、QSPを依頼されたんですが。。。
 
 当局と『さいたまMK2局さん』が繋がった際、久しぶりにQSOできたことや以前の特小でのQSOのことが盛り上がってしまいQSPのことお話しするのを忘れてしまいました(苦笑)

 『イタバシAA415局さん』、QSPできず失礼しました。

 『さいたまMK2局さん』、『イタバシAA415局さん』より上記のような伝言を承っていました、QSPしておきます(笑)
画像
 そう言えば、本日は22時より第3回 広島湾ロールコールが開催されるようです。DCRがメインのようですがお近くの局長さんいらっしゃいましたら是非参加して見て下さい!!
 当局も延泊して参加しようかと思いましたが、さすがに一週間家を開けましたので戻ってきちゃいました。

 また明日は日曜日です。いつもの通り埼玉ローカル・イベント、『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を行う予定ですので宜しくお願いします!!
 開催の際は一行掲示板に掲載(開催30分ほど前)します。

 
 今回の交信 2015年8月15日(11:20〜12:20、16:30〜18:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・イバラキNK313 茨城県常陸大宮市尺丈山(メリット5、こちらも5)
 ・マエバシHS75 群馬県前橋市赤城山鍋割山(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまTA390 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
 ・ぶんきょう1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまH318 埼玉県日高市(メリット5、こちらも5)
 ・イタバシAA415 山梨県富士河口湖町(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまMK2 埼玉県鴻巣市(メリット5、こちらも5)
 ・ふくおか8774 東京都荒川区西新井(メリット5、こちらも5)
 ・わこうNI148 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
 ・トウキョウAA909 東京都町田市七国山(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
交信ありがとうございました。
山頂は日陰に入れば空気が冷たくて気持ちよかったです。
しばし、下界の暑さを忘れた瞬間でした。
マエバシHS75
2015/08/16 10:58
『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』に何時も参加させて頂いております「文京1、文京区千駄木固定」です。さいたまMG585番局さんの声質はアナウンサー並です。周りの状況を言葉に変え、手に取るように伝え、アドリブや最後のエンディングまで演出してしまうプロです。もしかしてプロの方でしょうか‥?。私はナレーターやアナウンサーと仕事をしたことが御座いますが、プロの方の声質は電話がかかってきただけで直ぐにわかりますが、私は何時もMG585番局さんの声質も聞き応えがあると思っております。
文京1
2015/08/16 11:27
マエバシHS75局さん
こんにちは!!
昨日はQSOいただきましてありがとうございました!!
トレッキングにDCR運用と天然クーラーの中楽しまれたのではないでしょうか。羨ましい〜!!
またお声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします。
さいたまMG585
2015/08/16 13:07
文京1局さん
こんにちは!!
毎週お声がけいただきましてありがとうございます!!
散歩しながら天候や周りの景色など見て今日は何をお話ししようかなと考えています。早朝なので頭や口が回らなかったり(笑)しますが楽しい会話と一時が作れればと思っています。まだまだ暑い日が続きますのでお疲れが出ませぬようご自愛下さい。
さいたまMG585
2015/08/16 14:23
こんにちはです。
本日16:43頃メインチャンネルにて荒川移動で聞こえて「!」となりましたが、
移動先のチャンネルにて業務局被りのため断念。
傘のみで入感ありました。ご報告までに。
おおたCK017
2015/08/16 17:07
おおたCK017局さん
こんばんは!!
凄い!!大田区局まで飛んでいったんですね、貴重な情報をありがとうございます!!
被りがなかったら奇跡のQSOできたかもしれませんね?!
おそらく都内は業務局さんが多数なんでしょう。
是非、奇跡のQSOにチャレンジしたいと思いますので機会がありましたら宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/08/16 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり関東の局長さんの数は多いなぁ〜と思います。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる