さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲空港移動。さすが縁結び空港。

<<   作成日時 : 2015/08/14 16:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 早朝より移動して松江に来ました。あ〜眠い。そしてCMも一段落?!いや終わってないな。。。

 取りあえず東京に帰還するため出雲空港へ移動。
出雲空港に到着しいつものように展望デッキへ。さすが夏休み家族連れが多いです。
(私はアンテナ伸ばしていますが怪しい者ではありません。)
画像
 「出雲空港でQSOできたことないんだよぁ〜。夏休みだから誰かいらっしゃるかなぁ?!」

 と思いきや『シマネJA625局さん』にお声掛けいただきました。1st-QSOにもかかわらずFBなQSOありがとうございました。「やっと繋がったぁ〜、さすが縁結び空港!!」
 ロケーションがちょっと良くなかったようで、ギリギリの交信だったようです。ちょっと動くとケロっちゃうみたいでした。当局もあちらこちら動いてみました。
(私はアンテナ伸ばしていますが怪しい者ではありません。)
画像
 お話をお聞きしまして出雲や松江のフリラーの状況をお伺いすることができました。また出雲に来た際は是非ともお相手のほどお願いします。
また東京に来られる際はタイミング合いましたら再びソラで会えることを楽しみにしています。

 そんな感じで出雲に来ても良いお土産ができました。


 今回の交信 2015年8月14日(15:20〜15:30)出雲空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・シマネJA625 島根県出雲市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
FBな1stQSOありがとうございました!また繋がりましたらよろしくお願いします。
シマネJA625
2015/08/14 16:26
シマネJA625局さん
本日はこちらこそありがとうございました‼島根に来てQSOできてホント良かったです。展望デッキは滑走路側は見晴らしがあり良いのですが逆側は建物の壁がありそれが弊害になっていたかもです。
いずれもピンポイントを探していただいたりお手数をおかけしました。
また次回も繋がりますことを願っています‼
さいたまMG585
2015/08/14 18:53
当局は展望デッキから滑走路を見て真右の方面から運用していました(^^)/
直線距離では15kmほどですが住宅街の中だったので厳しかったようです(^^;また島根にお越しの際はよろしくお願い致します。
シマネJA625
2015/08/14 19:57
こんばんは!広島から出雲経由の東京ご帰還お疲れさまです。さらに出雲でのQSOも果たせましたか(^^) まさに縁結び空港^ ^
当局も来週の帰省は楽しみです。宣伝までしていただいて恐れいります^^; 見ましたよ前の記事、なんと色違いでの出演(笑)
ご期待に添えるよう頑張ってきます!でも市内までは遠いんですよね〜(汗)
ぐんまJS76
2015/08/14 20:34
シマネJA625局さん
なるほど、そう言った立地だったのですね。
出雲と松江は繋がりますでしょうか。約30km程の距離ですね。当局の経験ですと繋がるのではと。
タイミングが合いましたらまた是非お願します!!
さいたまMG585
2015/08/14 22:34
ぐんまJS76局さん
福山市ですよね。なんか楽しそうです。きっと思わぬ局長さんと繋がるのではと。。。
倉敷、尾道、はたまた坂出、丸亀、もしかして今治。いや〜考えるだけでも楽しそうです!!
さいたまMG585
2015/08/15 09:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲空港移動。さすが縁結び空港。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる