さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港移動。汗ダラダラ。

<<   作成日時 : 2015/08/10 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 毎日暑い日が続きますが各局長さん、お疲れなど出ていませんでしょうか。
 当局、今週は夏休みと思っていたのですが休めずCMに。しかも今から地方に出向きます(泣)
 
 いつものように出発前、ちょっとだけ時間がありましたので羽田空港展望デッキでCQCQ!!
画像
 早速お声がけいただきました『おおたCK017局さん』。久しぶりに繋がり嬉しかったです。いずれもFBなQSOありがとうございました‼
 前回は混信を避けるためショートでの運用でしたが、本日は混信もなく楽しくQSOできました。
 ちょうど『おおたCK017局さん』はアンテナ高を調整されていたとのことで前回より更に強く入感していましたよ。
 またタイミングが合いましたら是非お願いします‼

 次に『トウキョウスカイツリーKJ1局さん』、ご無沙汰しておりました。
 先のQSOをお聞きになってくれていて、地方での運用のコツ『一行掲示板』の活用のこと教えてくれました。是非とも使用したいと思います。
 当局も日曜日の朝は早朝運用『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を掲載していますので。
画像
 いやぁ〜知らない土地でのお声がけ、これほど嬉しいものはないですね‼
 夏休みが取れずドンよりした気分もぶっ飛んで活力が湧いてきました(マジっ?!)
 
 そんな楽しいQSOを展望デッキで行っていたのですが、気が付けば汗ダラダラでした(汗)

 流石に世の中、夏休みモード全快、沢山の旅行客、帰省客、家族連れ、羨ましい〜。私は怪しい者ではありません(笑)
 
 では当局今から広島に出向きます‼
 
 『広島の局長さん』、いつ声がだせるか分かりませんが声が聞こえましたら宜しくお願いします‼


 今回の交信 2015年8月10日(16:15〜16:30)羽田空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・おおたCK017 東京都大田区(メリット5、こちらも5)
 ・トウキョウスカイツリーKJ1 東京都墨田区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出張おつかれさまです。
空港は混雑してたのではないでしょうか?
出張先からお空での素敵な出会い楽しみですね。
交信レポート楽しみにしています!ではでは!
かながわSK819
2015/08/11 22:01
かながわSK819局さん
こんばんは!!
羽田は混んでいましたね。流石夏休みといった感じでした。
昨日から広島に来ていますが、ホテルに戻るのがこんな時間(泣)
しかもホテルの目の前がビル(ガ〜ん)。見晴らしの良い部屋をお願いしたんですが。。。
まだこちらに居ますのでどこかのタイミングでQSO出してみたいと思います。
SK819局さんとはご無沙汰になってしまっていますので、また繋がりますことを楽しみにしています!!
さいたまMG585
2015/08/11 23:41
お仕事お疲れ様です。また、ご無沙汰しております。
お久しぶりのQSO、楽しかったです。
またFBなレポート、有難うございます。
素人がマスト継ぎ足しで行ってみたのですが、下からアンテナ見上げると垂直じゃない・・・
涼しい時間帯にやり直し確定です。
本当にまたタイミング合いましたら、また是非に!
おおたCK017
2015/08/12 11:31
おおたCK017局さん
こんばんは!!
こちらこそFBなQSOをしていただきましてありがとうございました!!
いやぁ〜あの日はほんと暑かったです。でもとても楽しい時間を過ごすことができました。
なかなか埼玉からですと大田区の局長さんとは繋がりませんので嬉しかったです。
また羽田に行った際はCQ出しますので声が聞こえましたらお付き合いいただければ幸いです。
さいたまMG585
2015/08/12 22:42
こんばんは!CM移動お疲れさまです。
空港で短時間勝負でのQSOはまさにミラクルですね♪ほんとその後の活力になります。
お忙しいことと思いますが広島での運用はできましたでしょうか?ホーム以外でのQSOも嬉しいですね〜。
当局も来週広島まで行ってきます。すれ違いになりますが、、^^; とりあえず今週末にでもお声が聞こえること楽しみにしてます。
ぐんまJS76
2015/08/12 23:49
ぐんまJS76局さん
こんばんは‼
なかなか時間が取れずホテルにも戻りが遅いのでQSOできていませんでした。が、やっと遅い時間でしたがお声がけいただきました。やはり知らない土地でのQSOは格別ですね。
JS76局さんも広島に行かれるのですね。早い時間帯であれば局長さんいっぱいいらっしゃるようですよ。
週末にお声が聞こえること楽しみしています‼
さいたまMG585
2015/08/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港移動。汗ダラダラ。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる