さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝は途切れも無く、QSOを行うにはベストタイム。

<<   作成日時 : 2015/08/09 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 今朝はどんよりした天気。気温もいつもに比べると低め。風も吹いていて久々に運用しやすい環境でした。 
 本日も7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を実施しまた。
 早朝にもかかわらず、毎週多数の局長さんと
QSOいただきましてありがとうございます!!
画像
 やはり早朝は途切れも無く、QSOを行うにはベストタイムかな。ただ眠い。。。頭がまわってないかも、口も(笑)

 眠いといっても、『ソラ友コール』前は3km程の散歩を行っていて、体も動き、そして日差しも浴び、体全体が目覚めていく感じがします。超健康的。。。いつまで続くか(ドキっ?!)

 毎回思いますが、掲示板やブログをご覧になっていただいたり、毎週お付き合いいただいたり、偶然移動地で応答いただいたりと、早朝から運用する局長さんが意外と多いんだなぁと思いました。日曜日なんだから出来るだけゆっくり寝ていたいですよね。
 一番感心するのは、日曜日にCMの局長さん。CM前やCMの合間にお声がけいただきましてとても嬉しく思いますし、何といっても脱帽です!!誠にありがとうございます、そしてお疲れ様です。

 さて、当局も遂に省電力リグ『IC-DPR3』をゲットしてしまいました!!
 毎回、山本無線さんにはお世話になり御礼申し上げます。

 本日早速、実験させていただきました。ご協力いただきました『ぐんまJS76局さん』ありがとうございました。
 やはり省電力リグは山岳向きでしょうか。平野からのオンエアーですとケロケロがあったみたいです。アンテナとの組み合わせが悪かったかなぁ?!今回は簡易的にハンディーホイップで運用してみました。モービルアンテナだったらどうだったのかな?!次回、タイミングがあれば確認してみようかな。。。
 山岳運用全くやっていませんが『0.2w』でどこまで飛ぶのか何時かチャレンジしてみたいです。

 また来週も、天気・時間・体調さえ良ければ実施したいと思いますので、声が聞こえましたら宜しくお願いします!!


 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年8月9日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆ご参加いただいた局長さん
 ・ぶんきょう1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・ぐんまJS76 群馬県館林市(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
 ・ちばAC129 埼玉県富士見市(メリット5、こちらも5)
 ・マエバシHS75 群馬県前橋市赤城山(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
本日は早朝より移動運用お疲れさまです。またFB QSOありがとうございました!お久しぶりでたいへん嬉しく思います。
低出力機は当局も山歩き用に欲しいところです。やはりバッテリー持ちは違うんですかね。しかし正直、今回の実験はケロケロ以下でした^^; ほぼコピー不可といったところです。次回はアンテナも替えてやってみましょう!
それでは今後ともお元気でありまして早朝運用続けていかれること、楽しみにしております。
ぐんまJS76
2015/08/10 00:05
ぐんまJS76局さん
おはようございます‼
昨日はFBなQSOいただきましてありがとうございました。当局もとても嬉しかったです。
またDPR3の実験にお付き合いいただきましてこちらもありがとうございました。
今後アンテナとの組み合わせなど試しながら飛びを確認していきたいと思います。
またタイミングが合いましたらお願いします‼
さいたまMG585
2015/08/10 07:37
こんばんは!
偶然にも「 おはよう ソラ友 コール!! for DCR」に参加させて頂いていたんですね。
当日は、赤城山のオートキャンプ場にいまして、参加できてよかったです。
その時の機種は、IC-DPR3(1W)+付属の短いアンテナでした。
私も早朝散歩は好きで、平地ですが、前橋市内の公園などを歩いています。
また、交信できるといいですね。宜しくお願い致します。
マエバシHS75
2015/08/11 22:52
マエバシHS75局さん
こんばんは!!
先日はFBなQSOいただきましてありがとうございました!!
IC-DPR3だったんですね。全く問題なく入感していました。ブログに記載した通り当局もGetしたのですが平野からは厳しそうです。当局も山岳等高いところに行った時に使用してみようかと思います。
日曜日、早朝にはなりますが運用していますのでお声が聞こえましたらお付き合いのほどお願い致します。
やっぱりこの時期は天然クーラーの効いたキャンプ場が楽しそうですね!!
さいたまMG585
2015/08/11 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝は途切れも無く、QSOを行うにはベストタイム。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる