さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 当局の2学期は始まりました。

<<   作成日時 : 2015/08/28 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 さて今週前半は夏休みを取りリフレッシュ?! 後半は再びCMに戻り、本日は早速広島にCM移動。

 折角ですので出発前にいつものよう羽田空港展望デッキでCQCQ!!
画像
 お声がけいただきました『おおたCK017局さん』、再びありがとうございました!! 前回は8月の初旬でしたが確か汗が噴き出る暑さの中のQSO。あの日に比べると本日は涼しくとても快適。
 いずれもFBなQSOをありがとうございました!! 是非次回は荒川河川敷まで繋がりますことを楽しみにしていま〜す。

 そして移動地広島に着きました。今日は強行の日帰り移動なので帰りの運用時間はまず無いだろうと思い先手を打つことに。以前目をつけていた広島バスセンター屋上(そごう)にLet'sGo!!。屋上は夕方からビアガーデンになりますが昼間は営業していません。入っていいのかな?!従業員の方いらっしゃいましたが特に注意もされませんでしたのでビアガーデンの一等席をお借りしCQCQ!!
画像
 早速お声掛けをいただきました『ヒロシマHC733局さん』、1st-QSOありがとうございました。本日はお休みとのことで広島市西区太田川でCBの運用中の合間にお声掛けいただきました。平日の昼間だったので局長さんいらっしゃるかなぁ〜と思いましが繋がりまして良かったです。ボウズを回避と仰っていましたが、こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!! やはり知らない土地でのお声掛けは嬉しいです!!

 1局取っていただきましたので気分は最高‼、午後からのCMのためチャンネルをオープンにしようとした時に、なんと?!『ひろしまHK227局さん』よりお声掛けいただきました。タッチの差でしたがコールが確認できまして良かったです!! 前回は8月の前半に訪れた際に1st-QSOさせていただき、今回再び繋がることとなりました。いやぁ〜良かった良かった!! 今日はもみじ饅頭を買って帰りますが、それ以上の何よりの広島土産となりました。また次回も訪れることあると思いますが宜しくお願いします!!
 広島湾ロールコールも先週実施され、なんと言ってもどこの局よりも早い忘年会の案内を出され、広島局は盛り上がっていますね!!
画像
 夕方は予想通り時間が無くなり、運用不可となりました。空港に戻りお目当てのお好み焼き屋さんに直行!! 前回は一週間も広島に居ましたが1枚もお好み焼き食べれませんでしたので(泣) 今回はリベンジです、やっと食べれたぁ〜!!
画像
 そして羽田に戻ってきました。まだまだ夏休みの帰省や旅行客多いなぁ。9月くらいまで空港は混雑するんですよね。帰りはリムジンバスで帰っちゃおう。「よしっ、待ち時間あるぞ。展望デッキにLet'sGo!!」

 飛行機が離着陸する爆音の中、『よこはまYH175局さん』よりお声がけいただきました、ありがとうございました‼確か前回もものすごい爆音の中、QSOしていただいたような。毎回毎回、騒がしくまた慌ただしいQSOで申し訳ございません。

 とのことで当局の2学期は始まりました。。。


 今回の交信 2015年8月28日(9:10〜9:20、21:20〜21:30)羽田空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・おおたCK017 東京都大田区(メリット5、こちらも5)
 ・よこはまYH175 神奈川県横浜市(メリット5、こちらも5)

 今回の交信 2015年8月28日(12:40〜13:00)広島市広島バスセンター屋上移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ヒロシマHC733 広島市西区太田川(メリット5、こちらも5)
 ・ひろしまHK227 広島県安芸郡熊野町(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
日帰り広島とはお疲れさまでした。
いつも思いますが、忙しいCMの合間を徒歩で運用地を探し移動 実行され、さらに勝手に運用してると怪しまれたり注意されるリスクもありますが、、そんな貴局の勇気と行動力には本当に恐れ入りますm(_ _)m そして結果が付いてきましたことが何より素晴らしい!
そういえば、当局お好み焼き食べてくるの忘れてました(笑) 写真見て無性に食べたくなってきました。。
ぐんまJS76
2015/08/28 23:05
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
いやいや、『JS76局さん』のアクティブさには当局は脱帽です!!
CM出張は足で動ける範囲ですとビル運用しかないですかね。前回は大阪で注意されちゃいましたがね(汗)
今日はとにかく日帰り・日帰り・時間がない、って感じで準備中のビアガーデンに入っていってみました。
大阪の推奨運用地も大阪局が色々とご教示いただいているので次回チャレンジしてみようかと思います。
お好み焼き美味しかったですよ、空港のみっちゃんで食べました。
さいたまMG585
2015/08/29 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
当局の2学期は始まりました。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる