さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS QSOしている時、「何か緊張感があるな」と思いました。

<<   作成日時 : 2015/08/26 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 当局本日まで夏休み。もっと一週間くらい取りたかったんですが、家族は2学期スタート、1人だけ休んでいてもねぇ〜。。。
 本当はお盆休暇のはずだったんですが、CMで広島やら大阪やらで、今年の夏は何処にも行けず、そして家族をほぼ何処へも連れて行ってあげることができませんでした(涙)

 本日当局の夏休み最終日。天気は雨。家に居ても仕方ないので、ちょっと気になる移動地の探索に行ってみようかと。

 「日高市 白銀平展望台」。おそらく当局のホームからは一番近いと思われる高台かな。

 自宅から約1時間半ほどかけて到着。ちょっと遠いかな。。。

 「なぬっ?!これが駐車スペース?!ハテ?!」。ちょっと歩いてみることに。「舗装されてるなぁ〜。もっと先まで行けるんじゃん?!え〜い、行っちゃえ」とのことで車で先に進むことに。
 めちゃくちゃ狭い。木が生い茂、天候悪く暗い、そして不気味な感じ。「ボコんっ」と木の枝がボンネットに落ちてくる。「なんか気味悪いなぁ〜」と思っていら、白銀平展望台の看板発見。駐車スペースもバッチリある。「ふぅ〜」、一安心。
画像
 『カナガワSK819局さん』も『ぐんまJS76局さん』もこんな道、軽く走破しちゃうんでしょうね、きっと!!
 取りあえず車を停めこの階段を上がっていきます、約200mかな。
画像
 じゃ〜ん!!展望台がありました。もしかしてフリラーいる?!「いるわけないか。。。」
画像
 とのことでいつもの三脚にAZ350Rをセットしチャンネルチェック。「おっと、平日もさすがに業務局さん多いのね。」
 空きをやっと見つけてCQCQ!!

 地元の『さいたまH318局さん』にお声がけいただきました。やはり荒川河川時での入感より遥かに強い、アンテナ・マーク3本!!
 距離が近いこともありますがやはりこの展望台の影響もあるのかな。。。
 白銀平の道のことをお聞きしますとやはり狭いとか。以前車が落ちたとか、マジですか?!ちょっと不安になってきました。とりあえず今日は軽できて良かった、普通車はたぶん無理。
 いずれも久々に『さいたまH318局さん』、FBなQSOをありがとうございました!!
 そう言えば移動地のこと「しらがね」とコールしていたようです。
 「しろがねですよ」と間違っていることを教えていただきました、大変失礼しました、地名は間違えてはいけませんよね。。。ログ帳にはフリガナも書いておいたのに間違ってしまいました。
 当局、しかも「そうですね。しろがねですね。ホワイトにシルバーですよね。」と意味不明なことも言っていることを後で気が付きました(恥ずかしい)
 きっと『さいたまH318局さん』、「???」となったのではないでしょうか。。。ご愛嬌でお願いしま〜す!!
 
 『イタバシAA415局さん』。CM移動中にもかかわらずありがとうございました。『イタバシAA415局さん』も白銀平には運用で来られたことがあるそうです。やはり同じく「ここ入って行けるの?!」との感想だったそうです。やっぱりそうですよね、そう思いますよね、この道、めちゃ狭い。
 この後、『イタバシAA415局さん』は当局が運用中のこと『サイタマJJ87局さん』にメールでお知らせしてくれたとのこと。誠にありがとうございます!!さすが『ソラ友』!!

 1st-QSOとなりました噂の『サイタマJJ87局さん』にもお声がけいただきました。『サイタマJJ87局さん』のことはいつも『文京1局さん』よりお伺いしていましたよ、繋がりまして良かったです!!
 また逆に『文京1局さん』が当局のことを宣伝をしてくれていたようでした。ちょっと誇大な宣伝じゃないですかぁ〜(笑)
 やはり『サイタマJJ87局さん』も白銀平にはお越しになったことがあるとのことで道の狭さや不気味さなどお話しされました。
 他のおススメの移動地として「桂木観音がありますよ」と丁寧に行き方など教えてくれました。12エレで波動砲発射しているそうです(笑)
 次回は「桂木観音」にも行ってみようかな。。。大高取山のことかな?!ちょっと調べてみよう。

 そして『とうきょうMG59局さん』。大変ご無沙汰しております。残念ながら業務局さんが被りショートにはなりましたが久々にお声が聞けて良かったです!!白銀平からは都内局もバッチリ入ることが確認できました!!
 
 8月も終わりに近づき、所謂夏の終わり。
 秋の運用に向け、近隣の高台を探索してみました。今回の白銀平も天気が良い日に来てみればまた印象も変わったことでしょう。
 いやいや、こんなことでビビっていては真夜中にクマに遭遇された『トウキョウAR922局さん』の足下にも及びません。。。

 白銀平、180度の大パノラマで素晴らしい眺めでした!!これは飛びそうだ!!
画像
 しかし当局、実は、高所恐怖症でありまして。QSOしている時、「何か緊張感があるな」と思いましたが、この絶景を見て足が竦んでいたようです(失笑)
 ただ高台からのCQは気持ち良いことは間違えないです!!
 『とうきょうSS44局さん』や『ぐんまJS76局さん』の富士山からのCQはどんなに爽快なんでしょう?!味わってみたいものです!!
画像
 いずれも秋の運用に向け、移動地探索巡りでした。お付き合いいただきました各局長さん、ありがとうございました!!


今回の交信 2015年8月26日(15:20〜16:00)埼玉県 日高市 白銀平展望台 移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・さいたまH318 埼玉県日高市(メリット5、こちらも5)
 ・イタバシAA415 埼玉県さいたま市緑区浦和美園(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマJJ87 埼玉県飯能市(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうMG59 東京都目黒区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
夜景スポットのサイトを見てると見晴らしの良さそうな場所が沢山あり、この展望台も載ってて見た事あります。
オンエアーデーにはフリラの方が来てそうですね!
かながわSK819
2015/08/26 23:07
本日はファーストQSO ありがとうございました。以前よりサイタマMG585局のお噂は聞いておりましたのでQSO 叶いまして大変感激しました。
桂木観音は貴局のおっしゃる通り大高取山付近です。桂木観音まではモービルで直接行けます。ただCB運用にはあまり向いていないようです。
また繋がりましたら宜しくお願いします。
サイタマJJ 87
2015/08/26 23:31
こんばんは!移動運用お疲れさまです。
今日は雨が降っていたので移動局さんいないだろーなと思って屋上には上がらなかったんです^^; もしかしたらQSOできたかも?残念orz でも白銀平と繋がったことないから聞こえなかったかな(^^)
桂木観音のほうはQSO実績ありますので次回は楽しみにしてます。
富士山頂からのQSOは爽快です♪ しかし空気が薄いので大声出してるとすぐに息が上がってしまいました(笑)
ぐんまJS76
2015/08/26 23:47
かながわSK819局さん
おはようございます‼
当局も地元の展望台等見晴らしが良い場所どこかなと検索してみました。次回は天気の良い日に行ってみようかと思います。ただ土日も人はいないとかでした(汗)と言うことは穴場かも⁉
さいたまMG585
2015/08/27 07:39
サイタマJJ87局さん
おはようございます‼
昨日はこちらこそありがとうございました。平日ですので局長さんいらっしゃるかな?!と思いましたが繋がって良かったです‼
教えていただきました桂木観音にも今度出向いてみようかと思います。
また次回QSOできることを楽しみにしてます‼
さいたまMG585
2015/08/27 07:44
ぐんまJS76局さん
おはようございます‼
関東は平日でも局長さんいらっしゃいますね、さすがポータブル1。
当局声が大きいので富士山で運用したら酸欠になってしまうかもしれません(笑)
桂木観音は繋がるのですね、了解しました。また声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします。
さいたまMG585
2015/08/27 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
QSOしている時、「何か緊張感があるな」と思いました。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる