さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各局長さんからはいつもより『アンテナのマーク・プラス1本!!』と強く入感。

<<   作成日時 : 2015/08/23 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今朝は秋を思わせるような涼しい風が。荒川河川時上空、黒い雲がかかっていました。ドンよりした中散歩をしていましたが、運用間際に雨となりました、マジぃ〜参ったぁ。
画像
 こんな天気ですが本日も7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を実施しまた。本日は更に多数の局長さんよりお声がけいただきました、誠にありがとうございます!!
 また各局長さんは、富士山から始まり霧降高原、堂平山等多様な場所からQSOいただきました。
 何故かしら今朝は、各局長さんからはいつもより『アンテナのマーク・プラス1本!!』と強く入感。黒い雲または低い雲が影響?!今後もじっくり統計を取っていきますが雲による効果なのか?!
 ベストな電波状況を把握できる達人を目指し頑張ります(笑)

 さて、1局目。いやぁ〜ビックリしました?!『ぐんまJS76局さん』なんと、富士山山頂からオンエアー。予告はありましたが正かと?!
 『ぐんまJS76局さん』は先週より福山に帰省されていて、昨日より群馬に戻る方向と聞いていたのですが、途中下車がなんと『富士山山頂』とは?!しかしアクティブですねぇ〜、富士山パワーを沢山いただきました!!

 『さいたまHK118局さん』は日光霧降高原からオンエアー!!QSOいただく際は必ず霧降高原です。『さいたまHK118局さん』もアクティブ・フリラーです!!霧降高原は雨が降っていて、名前の通り霧がかかっているとのことですがその後の運用は大丈夫だったでしょうか。そうは言ってもきっと高さを活かして、ビックサイトで待ち構える多数の局長さん達と繋がったのではないでしょうか(笑)

 『さいたまK610局さん』、今朝もありがとうございます。また身に余るブログへのコメント、誠にありがとうございます。今朝もCM中の合間にお声がけいただきまして大変ありがたく思います。来週もタイミングが合いましたら、是非宜しくお願いします!!当局も『さいたまK610局さん』の声が聞けて元気になります!!

 雨が強くなりました、傘をさしての運用。『とうきょうHN203局さん』からもお声がけいただきました。西東京はドシャ降りになっているとのことで、CM出勤の時間が遅れている際にお声がけいただきました。いずれもCMお忙しそうで誠にお疲れ様です!!当局としては雨のおかげで『とうきょうHN203局さん』とQSOでき良かったです。そんな中、雨は弱くなってきました、『とうきょうHN203局さん』のパワーでしょうか?!

 『イタバシAA415局さん』。前回の河口湖移動以来のQSOとなりました。『HN203局さん』勤労の話が話題になり、『イタバシAA415局さん』より過重労働のニュースの話題をお聞きしました。
 「週の労働時間が55時間以上の人は、35時間程度の人に比べ脳卒中のリスクが33%高まる可能性がある」とのことです。怖いですねぇ〜。
 各局長さん、働きすぎは良くありませんのでホドホドに。。。そうはいっても55時間くらいであればいっちゃいますよね。
 『とうきょうHN203局さん』、『イタバシAA415局さん』が心配されていましたよ、QSPしておきますね!!

 『さいたまTA390局さん』におかれましても毎週ありがとうございます!!狭山市はまだ局数が少ないとのこと。きっとこれから局数が増えていくんじゃないですかね。昨日、ハムフエア2015に出向きましたが多数のフリラー局が集っていました。
 『イタバシAA415局さん』は100局以上の局長さんとお話や名刺交換等されたそうです、驚きです?!
 ですので狭山市も増えていくのは時間の問題と思いますよ!!

 『文京1局さん』、今朝は目覚まし時計代わりになりましたでしょうか(笑)
 『おはよう ソラ友 コール』が始まったときのCQは起きたそうですが再びウトウトと。
 確かにお声がけいただいたとき「あれっ?!風邪引かれたのかな?!」と気怠そうな声に思えました。そう言うことだったんですね、寝起き後直ぐにお声がけいただいたのですね、いわゆる寝ボケ声だったんですね、分かっちゃいましたよ(笑)

 『さいたまMK2局さん』はときがわ町堂平山よりオンエアー。当局が一行掲示板に『おはよう ソラ友 コール』掲載した直後、『さいたまMK2局さん』も堂平山で早朝運用を掲載されていましたので繋がれば良いなぁ〜と思っていました。バッチリ繋がって良かったです。その後ですが、『さいたまMK2局さん』もビックサイト移動の局長さんと多数繋がったのではないでしょうか?!

 『カナガワSK819局さん』は珍しく常置場所よりお声がけいただきました、いつもは必ずと言っていい程移動地からですよね。今日はご自宅とのことで静かにしているとか。なんか分かるなぁ〜、一人で出かけますと色々とクレームがあったり。当局も昨日のビックサイト出向きましたが家庭の用事があるやらで、ささっと1時間程で回って帰りました。もっとゆっくり見たいんですが中々ねぇ〜といった感じです。どこのご家庭も同じような環境なんだなぁと思っちゃいました。
画像
 いずれも今回も多数の局長さんにお声がけいただきましてありがとうございました。来週も、天気・体調・都合さえ良ければ実施したいと思います。声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします!!
 ワッチ局もありがとうございました。来週も楽しいQSOを行いたいと思います!!


おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年8月23日(7:30〜9:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ぐんまJS76 山梨県富士吉田市富士山(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまHK118 栃木県日光市霧降高原(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうHN203 東京都西東京市(メリット5、こちらも5)
 ・イタバシAA415 東京都板橋区(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまTA390 埼玉県狭山市(メリット5、こちらも5)
 ・文京1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまMK2 埼玉県ときがわ町堂平山(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワSK819 神奈川県相模原市緑区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のSVの日にQSOさせてもらいまして、おはようソラ友コールをご紹介頂いたのですがCMの関係やら家の用事やらでなかなか参加できず悶々としておりました。
当局昨日は自宅周辺武蔵野市にてワッチしておりましたがお声届かず残念!
来週は移動地選んでリベンジしたいです!
繋がりましたら宜しくお願いします♪
トウキョウYS33
2015/08/24 09:27
こんにちは!
今週も早朝よりソラ友運用お疲れさまです!
当局も先週より密かに目論んでいましたが、無事に富士山からチェックインできて良かったです(^^) また、一番乗りでのお取り上げFB QSOありがとうございました! 来週も楽しみにしてます♪
今度機会があればハムフェアなどイベントにも行ってフリラ各局ともお会いしたいですね〜^ ^
ぐんまJS76
2015/08/24 14:54
トウキョウYS33局さん
こんにちは、コメントいただきましてありがとうございます!!
そうですね、SVの際に1st-QSO、東久留米イオン屋上からご家族もいらっしゃる中、FBな交信をしていただきました。その節はありがとうございました!!
志木市荒川河川敷から都内局ですと下記の交信場所のログがあります。(清瀬市、町田市、西東京市、日野市、八王子市、東久留米市、府中市、稲毛市、羽村市)
確かに今のところ武蔵野市とはQSOないですね。
是非再びのQSOができますこと楽しみにしています。
ソラ友コールは7時30分からスタートして、終わりは8時30分、長い時は9時くらいまでやってます。混信の状況にもよりますが、だいたい16chを使用しています。ではでは。
さいたまMG585
2015/08/24 17:07
ぐんまJS76局さん
こんにちは!!
無事帰還されまして良かったですね。誠にお疲れ様でした!!
いやぁ〜しかしアクティブですねぇ〜!!
今回は完敗です、富士山パワーに競り負けました(笑)
当局もいつかは富士山運用してみたいので、次回のQSO時に色々と教えて下さいね。
さいたまMG585
2015/08/24 17:13
こんにちわ!
先日はFBなQSOありがとうございました。
ココの常置場所だとアンテナバー0本だと時折、ケロリ気味ですが、今回は1本ありケロる事無く非常にクリアーでした。

来週は川口安行からスタートなので、タイミングが合いましたら宜しくお願いします(届くのかなぁ??)
かながわSK819
2015/08/24 20:59
こんばんは!
会場にいたのですが、アイボールできず残念でした。
また機会があれば、よろしくお願い致します。
マエバシHS75
2015/08/24 21:32
かながわSK819局さん
こんばんは!!
先日はお声がけいただきましてありがとうございました。
プラス1本と強力に入感していました。以前もこんな状況になったことがありますので、雨雲が影響しているのではないかと推測します、たぶんです(笑)
おっ、スタンプラリー続行なんですね。タイミングが合いましたら是非ともお願いしま〜す!!
さいたまMG585
2015/08/24 21:49
マエバシHS75局さん
こんばんは!!
ハムフェアに行かれていたのですね。当局は土曜日の14時から1時間ほどお邪魔しました。もっとゆっくり行きたかったのですが。。。
CBCBとぐるぐるっと回り、FLRMのうちわ貰って帰ってきました。もしかしたらCBCNブースあたりですれ違っていたかもしれませんね。
来年度は是非とも!!コールサインのゼッケン着けていけば分かりますかね(笑)
さいたまMG585
2015/08/24 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
各局長さんからはいつもより『アンテナのマーク・プラス1本!!』と強く入感。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる