さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪移動。大阪駅サウスゲートビル。

<<   作成日時 : 2015/08/20 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 今週は大阪に来ています。
 
 天気が悪かったり、夜遅かったりで中々運用ができませんでした。ホテルは窓を開けますと隣のビルが触れるほどの最悪の立地の悪さでした、残念。
 久々に大阪に宿泊しますが、ホテルが取れにくい状況で、「なるべく高層階、見晴らしの良い部屋」とかリクエストに応えてくれる雰囲気は無さそうでした。とにかく宿が取れればラッキーほどの込み具合でした。

 本日やっと時間が取れましたので、以前『ヨコハマAA815局さん』に教えていただきました大阪駅サウスゲートビルに出向き運用を行いました。
画像
 「確かに、ヨコハマAA815局さんが言ってた通り下はビヤガーデン」、早速CQCQ!!

 大阪の局長さんかと思いきや、なんと『ならAI46局さん』にお声掛けいただきました、ありがとうございました!!
 いつも思いますが知らない土地でのお声掛けはとても嬉しく思います。一週間の疲れが吹っ飛ぶ感じでした。
 1st-QSOにもかかわらずFBなQSOいただきましてありがとうございました。また機会がありましたら宜しくお願いします。
  大阪CMの何よりのお土産となりました。

 明日は金曜日。東京に帰還しますが、帰る前に時間を作り、あの大阪府電波の聖地に。

 明日は時間が取れれば梅田スカイビルで運用しようかと思います。いやっ絶対時間作るぞっ!!

 お聞きの局長さんいらっしゃいましたらお付き合いの程お願いましす!! 

今回の交信 2015年8月20日(18:10〜18:30)大阪駅サウスゲートビル移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ならAI46 奈良県奈良市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はFBなQSOどうもありがとうございました。
はじめてのQSOとても嬉しく思います。

そうだったんですね。ヨコハマAA815局さんからこのポイントをお聞きになっていたのですね。ヨコハマAA815局さんにはいつもQSO頂いております。前回は7月末でした。

今後ともどうかよろしくお願い致します。
ならAI46
2015/08/21 01:01
おはようございます!
今日は東京に戻られるとのこと、たいへん長い間お疲れさまでした。結局、夏休みはどこかで取れるのでしょうか?また週末にでもQSO楽しみにしてます。
スカイビルでのご活躍も期待してますね。
ならAI46局さんには当局も帰省途中にお相手いただきました。たいへんFB QSOありがとうございました。
そして貴局が先週繋がった ひろしまHK227局さんとは昨日お相手いただきました(^^)
なんだか「どこかで繋がってる感」が面白いですね♪
ぐんまJS76
2015/08/21 07:15
ならAI46局さん
おはようございます!!
昨日はお声がけいただきましてありがとうございました!!
サウスゲートビルは16階の中段で片側のみ開けて運用場所としては良いのではないでしょうか。
AI46局さんとQSOできたことこちらとしても大変うれしく思います。
また是非宜しくお願い致します。
さいたまMG585
2015/08/21 08:25
ぐんまJS76局さん
おはようございます!!
やはり繋がっている感がありますね。JS76局さんとQSOされた局長さんが当局と。
当局とQSOしていた局長さんがJS76局さんと。
まぁそこの場所にたどり着けば交信できるんですがね。。。でも繋がり感、いわゆるソラ友って感じがします。
残りの日数もお気をつけてまた楽しまれて下さい!!
さいたまMG585
2015/08/21 08:27
こんにちは!
恐らく貴局さんかな?と思いますが18時10分頃、DCRにて尻切れ失礼しましたm(__)m
神戸市北区モービルからでした!
次回よろしくお願いします(^^ゞ
ありまKO110
2015/08/23 10:53
ありまKO110局さん
こんにちは!!
お声がけいただいていたんですね。確かにQRZでお声がけいただいている局長さんがいらっしゃるのは分かっていたんですが、コールサインを聞き取ることができませんでした、申し訳ございませんでした。
いやぁ〜残念でした。是非QSOしたかったです。
神戸まで届いているなんて感動します。
また機会がありましたら何卒宜しくお願いします。
さいたまMG585
2015/08/23 15:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪移動。大阪駅サウスゲートビル。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる