さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS と、考えるとやっぱり早朝がベストなのかな。

<<   作成日時 : 2015/08/02 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 いやぁ〜暑いですねぇ〜。溶けちゃいそう。。。
 本日も7時30分より『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』を実施しまた。
 早朝にもかかわらず、多数の局長さんよりQSOいただきましてありがとうございました!!
 掲示板をご覧になってくれていた局長さん、当局のブログを見ていただいた局長さん、また以前より早朝DCR運用にお付き合いいただいていた局長さんなど多数の局長さんにお声掛けいただきました!!
 
 散歩中は空全体に霞がかかっていた感じでしたが、『ソラ友コール』を始めたころには日差しがギンギンになっていました、暑ぅ〜。若干の風が吹いていましたので体感温度はちょっとだけ低かった感じでしたが、暑いことに変わりはないです。。。まぁ8月ですからね(笑)

 朝から各局長さんにはFBなQSOをいただきまして感謝!!
 また来週も、天気・時間・体調さえ良ければ実施したいと思いますので、声が聞こえましたらお付き合いの程宜しくお願いします!!
画像
 日中は用事がありましたので運用はできませんでしたが、夕方空き時間がありましたので再び荒川河川敷に出向きました。風が更に吹いていて、気分は高原?!

 『う〜ん、夕方は業務局さんと混信するんだよなぁ〜。。。、チャンネルチェックしてるんだけどなぁ〜。。。』
 QSO、会話が盛り上がってます!!、しかし突然『・・・・』途切れ、会話が成り立たなくなります。
『う〜、さっきまで聞こえていたのに〜。。。残念。。。』
 再びチャンネルチェックしても特に応答無し。。。

 夕方はこんな感じで混信による途切れが多くなるんですよね。もうこうなりますと会話は成り立ちません。せっかくFBQSOしていたのに〜。。。
 途中中断してしまったりお声掛けだけで終わってしまった局長さん『ぐんまJS76局さん、さいたまBX71局さん、とうきょうMG59局さん』残念でした。次回はゆっくりQSOできればと願っております。
 当局もチャンネルの空き、よぉ〜くチェックしておきます。

 と、考えるとやっぱり早朝がベストなのかな(キラり笑顔)

 『 おはよう ソラ友 コール!! for DCR』は15チャンネル前後を使用して運用しますが、途切れも無く明瞭に、そして爽やかに?!QSOできています!!


 おはよう ソラ友 コール!! for DCR 2015年8月2日(7:30〜8:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆ご参加いただいた局長さん
 ・トウキョウAR922 東京都北区豊島(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまKR55 埼玉県さいたま市桜区(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマZZR250 埼玉県さいたま市見沼区(メリット5、こちらも5)
 ・グンマFX170 群馬県高崎市榛名山(メリット5、こちらも5)
 ・ヨコハマAA815 神奈川県横浜市旭区(メリット5、こちらも5)
 ・ぶんきょう1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)


 今回の交信 2015年8月2日(14:00〜18:00)埼玉県志木市固定、荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・さいたまPA300 埼玉県さいたま市(メリット5、こちらも5)
 ・トウキョウK767 東京都日野市(メリット5、こちらも5)
 ・ぶんきょう1 東京都荒川区日暮里駅前(メリット5、こちらも5)
 ・ぐんまJS76 群馬県千代田町利根川河川敷(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまBX71 東京都足立区(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマK351 埼玉県和光市荒川河川敷(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうMG59 東京都目黒区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!夕方は惜しくも業務さんと被ってしまって残念でした。
でも久しぶりに繋がったのでたいへん嬉しく思ってます♪
チャンネルチェックしていても被ってくるってのは、おそらく向こうには聞こえてないんでしょうね。しかも秘話機能使って混信してくると最初気づかないんですよね〜^^; こちらのQSOに支障がない程度なら構わず続けますが、半分以上コピーできなくなると無理ですね。
そんなわけで、尻切れになる前に上手にチャンネル移動をするテクニックを身につけていきたいと思います。
それではまた繋がりますこと楽しみにしてます。特小のほうでも是非!
ぐんまJS76
2015/08/02 23:01
ぐんまJS76局さん
おはようございます‼
昨日は久々のQSOありがとうございました。夕方、もしかして繋がるかなと思い運用してみました。が被りに泣かされました。
夕方時は空きチャンネルは二つくらい確認しておいた方が良いかな。。。
被りだしたら別のチャンネルにQSYするとかかな。
あの後、少し時間がたってから呼び出しで直接JS76局さん呼んでみました。これは超タイミングが合わないと無理なんですがね。
また次回、繋がることを楽しみしています‼
さいたまMG585
2015/08/03 07:41
さいまたMG585番局さま
こちらは、ぶんきょう1です。
何時もありがとう御座います。
先日は荒川区日暮里駅前からハンディーで
交信できて喜んでおります。
また是非お願い致します。
marikina@sky.plala.or.jp
こちらは、ぶんきょう1です。
2015/08/04 16:57
ぶんきょう1局さん
こんばんは‼
毎週、お声がけいただきまして誠にありがとうございます。
先日の日暮里駅前移動、ビルの谷間とのことでしたがとても明瞭に入感していました。
まだまだ暑い日が続きますので疲れが出ませぬようご自愛下さい‼
また繋がりましたらお付き合いの程お願いします‼
さいたまMG585
2015/08/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
と、考えるとやっぱり早朝がベストなのかな。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる