さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪移動、梅田スカイビル空中庭園運用。

<<   作成日時 : 2015/07/24 20:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日から久々に大阪に来ました。大阪と言ったら串カツ?!たこ焼き?!でしょうか。
画像
 泊まるのはホント久々です。
 昨晩ホテルからCQを出そうと思ったのですが、窓を開けたら目の前がビル、が〜ん。諦めちゃいました。

 今日のCMを終え、ちょっとしか時間が無かったんですが梅田スカイビルに行ってみました。
画像
 梅田スカイビルは大阪が見渡せる屋上(空中庭園)に上がることができます、有料(大人800円)ですが。
画像
 早速CQを出してみますと、沢山の局長さんからお声掛けいただきました。知らない土地でのCQ、やはり声を掛けていただけますととても嬉しくなります!!
 もっと新幹線の時間を遅い時間帯にしておけば良かったかなぁとも悔やまれますが、またの機会の楽しみに取っておきたいと思います。
 いずれもショートで慌ただしい運用にお付き合いいただきました関西の局長さん、親切にQSOいただきましてありがとうございました!!
 大阪移動のステキなお土産ができました。また繋がることを願っておりますので今後とも宜しくお願い致します。
画像


 さて明日からSUMMER VACATION 2015です、楽しみですね‼
 当局はホームの荒川河川敷等より運用する予定です。恒例の早朝DCR運用『おはようソラ友コール for DCR』も行おうと予定しています‼声が聞こえましたらお付き合いの程宜しくお願いします‼
 『おはようソラ友コール for DCR』、なにそれ?!
 次回ご説明しま〜す‼  

 今回の交信 2015年7月24日(18:00〜18:20)大阪府梅田スカイビル移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・きんきCJ86 大阪府枚方市(メリット5、こちらも5)
 ・ひょうご3946 兵庫県尼崎市(メリット5、こちらも5)
 ・おおさかCB81 大阪府松原市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! 毎日暑いですね〜^^;
各地CMの合間での運用、お疲れさまです。ホーム以外の土地でのQSOは格別な気持ちあると思います。スカイビル入場料払った甲斐がありましたね。
今朝もおはようソラ友コールされたんでしょうか?当局お仕事でちょっと出れませんでしたが、明日は(起きられれば(笑))出てみたいと思います。オンエアデーだしね(^^)
それでは、熱中症にはお気をつけになって お稼ぎください!
ぐんまJS76
2015/07/25 15:15
こんにちは!!
今日も暑いですねぇ〜。早速『おはようソラ友コール』のコメントいただきましてありがとうございます!!今朝は実施していないで〜す。流石に基本日曜日だけかなぁと思っています(笑)
明日は当局も起きれれば頑張りま〜す。
『SUMMER VACATION 2015』期間中どこかで繋がれば良いですね!!
それと知らない土地でのCQはちょっとドキドキしながら。スカイビルでCQ出したときは凄い勢いでお声がけいただきビックリでした。呼出からQSYしますと局長さんが既に待ち構えているって感じもありました。でもありがたかったです!!
さいたまMG585
2015/07/25 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪移動、梅田スカイビル空中庭園運用。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる