さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメバチ等飛び回ると思いますので気を付けて運用しないと。

<<   作成日時 : 2015/07/19 09:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 三連休の中日。天候も回復し恒例の早朝DCR運用を行いました。
日差しは厳しい、ホント夏本番ですね。梅雨明けは?!
画像
 早朝から各局長さんにお相手いただきました、ありがとうございました!!
日差しの強い日に移動運用しますと首がヒリヒリします。本日も朝から日差しはギンギンでした。
 家に草取り用の帽子を発見。これだったら首が守れるかな。。。ちょっと恥ずかしいけどヒリヒリよりはマシか。

 QSO中にスズメバチが当局の周りをぐるぐる。この黒の帽子を目がけているのか?!体に寄ってきたので思わず『うお〜』と叫んでしまいました(汗)
 念のために帽子を脱ぎましたがスズメバチはどっかに行ってしまいました。
画像
 帽子はリバーシブルになっていますので黒側やめひっくり返しました。完全に草取りおばさん、いや、おじさん(笑)

 夏場からはスズメバチ等飛び回ると思いますので気を付けて運用しないと。回避するにはじっとしているしかないのかな。。。

 日中は用事が多々あり運用できません(泣)
 明日も早起きできたら早朝DCR運用しようかと思います。声が聞こえましたらお付き合いの程お願いします!!
  
 本日も早朝にもかかわらず多数の局長さんよりFBなQSOいただきましてありがとうございました!!


 今回の交信 2015年7月19日(7:30〜8:20)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・サイタマZZR250 埼玉県さいたま市見沼区(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワSK819 山梨県山中湖村(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまK610 埼玉県草加市(メリット5、こちらも5)
 ・ぶんきょう1 東京都文京区(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!昨日はCQモーニングコールありがとうございました(笑
お陰さまで寝過ごす事無く1日楽しく遊ぶ事ができました。
労災の関係でこの時期は黒や紺系の作業着(服装)身に付けない。
また、香りのする化粧品(香水やヘアースプレーなど)は着けてはいけないと会社からお達しがありました。
黒・紺系の色や化粧品の香りに寄ってきたり、襲ってきたりするそうです。
健康診断で採血とかやられると思いますが、採血ついでに蜂の抗体検査を受けられると良いですよ!(既に受けていらっしゃるのかな?)
かながわSK819
2015/07/20 10:37
かながわSK819局さん
昨日はこちらこそありがとうございました!!
香水を付けることはありませんが寄ってくるんですね〜、知らなかったです。もちろん抗体検査もやったこと無いです。。。
QSO中、蜂は黒のアンテナ用三脚にとまったりしていて、ビビりながらお話ししていました。体に寄ってきた時にはQSO中断してしまったので相手局はタイムアウト?!と思われたでしょう(笑)
お互い気を付けましょう。といっても防ぎようがないですね。ゆっくりゆっくりその場から離れていく感じですかね。
さいたまMG585
2015/07/20 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメバチ等飛び回ると思いますので気を付けて運用しないと。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる