さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島移動、ホテルからの窓際運用。

<<   作成日時 : 2015/07/16 16:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、広島入りしました。
 CM後ホテルに帰り遅い時間だったのですがCQCQ!!
『ひろしまBW48局さん』よりお声かけいただきました。ありがとうございました!!
画像
 地方に出向きタイミングがあればCQを出すことありますが、残念なことにほぼノーメリットで終わっています。昨晩久々に地元の方とQSOできましてとても嬉しく思いました。本日の仕事も活力?!が湧いてきた(笑)
画像


 『ひろしまBW48局さん』に広島でのDCRの運用状況を聞きますと、地理的に山があったりするので土日は盛んに運用されているとお聞きしました。また立地によってはDXも可能とのことで、山口、福岡、大分、愛媛、香川とも交信できることがあるそうです。 
 これは魅力的ですね!!

 当局も次回はCMを金曜日に入れ、土曜日はフリーな時間を作り広島での運用を行ってみたいなぁ〜と思いました。

 ちなみに『ひろしまBW48局さん』の局仲間と7/25にアイボール会が実施されるようです。14局程参加されその内12局は県内メンバーとのことでした。
 盛り上がっていますね!!

 また是非広島に来ましたらお相手のほどお願い致します。特小のレピーターも上げていらっしゃるとのことですので次回は特小も持っていこうかな。。。
画像
 いずれも遅い時間にもかかわらずFBQSOいただきましてありがとうございました!!
 地方で繋がりますと、とても感動し嬉しく思います!!

 只今、次の移動地に向け新幹線で移動中。台風大丈夫かな?!
 電車止まったらCQCQ‼各局長さん宜しくお願いします(笑)

 ◇今回の交信 2015年7月15日(22:20〜22:40)広島市平和大通り移動
  ☆デジタル簡易無線
  ・ひろしまBW48 廿日市市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!CM移動お疲れさまです。
今回は広島からですか。いろんな地方で運用できるのはいいですね!仕事とは言え、楽しんできてください♪
私は広島産まれですので、今度帰省した時にはそっちでの運用も楽しみです!
それではこの後もCM共々お稼ぎください。
ぐんまJS76
2015/07/17 15:17
ぐんまJS76局さん
こんばんは‼
今週は台風も来たり慌ただしかったですね。でも地方で久しぶりにQSOできましたのでとてもラッキーな週でした。地元の方も温かく受け入れていただき感謝です。
広島局も盛んなようなので帰省の際は是非楽しまれて下さい。
三連休のどこかで繋がること願っています‼今から東京に帰りま〜す。
さいたまMG585
2015/07/17 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島移動、ホテルからの窓際運用。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる