さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港移動。風強し、エンジン爆音。

<<   作成日時 : 2015/07/15 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 毎日暑い日が続きますが各局長さん体調大丈夫でしょうか。
 当局は今週もCMの関係で地方に移動します。
 いつものように出発前、ちょっとだけ時間がありましたので羽田空港展望デッキでCQCQ-DCR!!
画像
 『よこはまYH175局さん』に1st-QSOにて応答いただきました‼
 今日は風が強かった。そしてQSOを初めたのと同時に各飛行機のエンジンが爆音にゴォォォォォ〜(苦笑)
 当局の声聞こえるかなぁ〜?!と思いましたが、無事に届いていたようで安心しました。
 いずれも慌ただしい且つ雑音混じりの中、FBQSOいただきありがとうございました‼
 また繋がりますことを楽しみにしています、宜しくお願いします。

 当局の癖で、時間がないとか周囲の雑音、混信などの悪い環境ですと、喋りが早口になるようです(汗)
 今日喋っていて気がついちゃいました。やはりQSOは相手局に聞き取りやすいスピードの喋りがベストですよね。ちょっと心がけよっと。テンパっちゃうと早口言葉バージョンになるみたいです(笑)


 今回の交信 2015年7月15日(16:30〜16:40)羽田空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・よこはまYH175 神奈川県横浜市(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
CM移動お疲れさまです!
風や騒音の中でのQSO、けっこう好きだったりします。相手には迷惑(?)かもしれませんが、一生懸命声だして終わった後のやったぜ感は爽快な気分です!テンパると何も言えなくなってしまいますが(笑)。相手があってこその趣味ですので思いやりは心に留めておきたいですね。
ぐんまJS76
2015/07/15 21:08
TNX QSO ! SEE YOU NEXT TIME!
ひろしまBW48
2015/07/15 23:01
ぐんまJS76局さん
こんばんは!!
なるほど、そうですね!!『相手があってこその趣味』なかなか良いフレーズです!!
良く思うんですが、フリラーの方って『紳士』ですよね。昔のトラックのイメージが強かったんですが、ライセンスフリーラジオをやりだしてからそう思うようになりました。それと誰でも入れる心温かい空間があるって感じ。誰とでも空の友達になれるみたいな。。。ロマンティックなこと言ってる(恥ずかしい)
次回タイミングが合いましたらお相手のほどお願いします!!
さいたまMG585
2015/07/15 23:53
ひろしまBW48局さん
今晩はFBQSOいただきましてありがとうございました!!
地方の移動の際、大抵ノーメリットになりますので本日お声掛けいただきまして大変感動しています。しかも広島の地でQSOできたのはとても良い記念/お土産になりました!!
次回は金曜日にCMを入れ土曜日を使って運用できればなんて考えています。
また声が聞こえましたらお相手のほど何卒宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/07/15 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港移動。風強し、エンジン爆音。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる