さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 八戸移動。ホテルからの窓際運用。

<<   作成日時 : 2015/07/30 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日からCM関係で青森に来ました。
 昨晩は八戸に泊まりましたが、夕方の気温は23℃程度で湿気もなくとても過ごしやすかったです。

 さてさて、ホテルは障害物もなく見晴らし良く早速CQCQ。結果としてはノーメリット。
画像
 朝も少しだけ時間があったのでCQ出してみましたが残念な結果に。なかなか難しいなぁ〜。

 また次回行った際にチャレンジしてみよう‼
 八戸の局長さん、次回は掲示板に掲載しますので宜しくお願いします‼
画像


 今回の交信 2015年7月29-30日(18:30〜19:00、8:00〜8:30)八戸駅前移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ノーメリット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ!
前記事が福岡だったので、結構全国移動されてるんですね!お疲れ様です。
しかし・・・23度はエアコン要らずですね!(冬は凄い寒そうですけど)
かながわSK819
2015/07/30 11:25
かながわSK819局さん
こんにちは‼
今週はあちらこちら移動しています。
やはり東北は朝晩は涼しくて良いですね。確かに冬はめちゃ寒いし雪も多いです。
知らない土地でのQSOできるようまたチャレンジしてみようかと思います。
さいたまMG585
2015/07/30 12:15
こんにちは!
CM移動おつかれさまです!やっぱり平日の地方運用はキビシイですかね^^; 短期決戦では本当にタイミング次第かと思います。
当局も山の上から関東平野全土を相手にしても、平日では繋がる局長さん少ないですね。
地方運用、負けずにがんばってください!
ぐんまJS76
2015/07/30 17:47
ぐんまJS76局さん こんばんは‼ 確かに、平日は厳しいですかね〜。以前羽田からSK819局さんに取っていただいた時は嬉しかったぁ。また超タイミングでビックリもしました。 やはり知らない土地でのQSOは格別ですね。 今日、帰りにJS76局さんの近くになったら新幹線からCQ出してみようと思ったんですが。さすがにちょっと無理かな?!
さいたまMG585
2015/07/30 21:06
こんにちは!
新幹線からCQなんてステキですね♪ 繋がったらそれこそ短期勝負かな。次回行かれたときは試してみましょうか。利根川土手にでも出れば東北新幹線でも上越新幹線でもたぶんOKかと思います。あとは時間が合えばですね。シフトの仕事なので、日によってですけど^^;
ぐんまJS76
2015/07/31 15:48
ぐんまJS76局さん
こんばんは‼
新幹線っ、今度やってみましょうか。。。
繋がったらラッキーですね。以前板橋ロールコールでやったみたいです。
ただ新幹線いろいろと事故があったりしたので不審者に思われたりして(笑)
さいたまMG585
2015/07/31 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
八戸移動。ホテルからの窓際運用。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる