さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡空港移動。交信できたのは業務局。

<<   作成日時 : 2015/07/28 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日からCM関係で博多に来ました。
博多も気温は高いのですが、埼玉の方が温度は勝っているかな(汗)

 さて以前も博多近辺で何回かチャレンジ(ホテルの窓際運用)しているのですが、立地条件や時間帯などからノーメリットに終わっていました。

 博多近辺での運用に関してのアドバイスを『ヨコハマAA815局さん』よりいただいていました。運用場所等の推奨として博多駅屋上庭園や一行掲示板への掲載などで実施しようかなと考えていました。
 出先からタクシーに乗り、『博多駅』と言ったつもりが『空港』と言ったみたいで空港に着いちゃいました(大ボケ)
 まぁいいっか?!博多空港ってホントに近くてタクシーでも2000円代で着いちゃいます、便が良いですね。

 従いまして福岡空港で運用開始。一行掲示板はギリギリの掲載になってしまいました(見られた局長さん、いらっしゃいますか?!)。
画像
 頑張ってCQCQ‼短期決戦なので送信出力は5w‼
 20分ほど連呼しましたが残念ながらノーメリットでした。
 唯一、交信できたのは業務局。
 『こちらのチャンネルお使いでしょうか?!』
 『使ってま〜す』
 『了解しました。移動しま〜す』

 また次回行った際にチャレンジしてみよう‼
 福岡の局長さん、また掲示板に掲載しますので宜しくお願いします‼


 今回の交信 2015年7月28日(19:00〜19:30)福岡空港移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ノーメリット

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!CM移動お疲れさまです。
駅と空港では大違いでしたね^^; 急ぎの時だったら大変だ。
最近は特に暑いせいか、外で運用されてる局が少ないようですね。当局もCQ出してもノーメリットが多い気がします。それこそ業務さんだけとか(笑)
本日こそは駅での運用でしょうか?
好結果に期待してます!
ぐんまJS76
2015/07/29 08:19
おはようございます‼
先週末のSVの余波で今週は各局長さんお休みなんでしょうかね⁉やっぱり暑いからかな?!
CQ連呼してノーメリットですと倦怠感が。受けていただいた時の一声はとても嬉しいですね‼
博多は昨晩出て戻ってきちゃいました。現在は東北方面に移動中です。
本日もめちゃ暑いのでお互い気を付けましょう。またソラで会えること楽しみにしてます‼
さいたまMG585
2015/07/29 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡空港移動。交信できたのは業務局。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる