さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『SUMMER VACATION 2015』スタートしました。

<<   作成日時 : 2015/07/26 00:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 『SUMMER VACATION 2015』スタートしました。

 先ほどまで地元の志木市で5年に一回の花火大会を見ていました。
 5年に一回ですからね。次回は2020年?!オリンピックの年だ。当局の歳は?!(汗)

 前回、『グンマAR125局さん』に花火の写真の撮り方教えていただきましたので、真似して撮ってみました。やっぱり、難しいです。。。またチャンスがあったら撮ってみたいと思います。
画像
画像
 花火大会終了後はSV2015がスタートしますので荒川河川時で運用と思いましたが、お客さんでごった返していましたので固定に戻ってきて運用を開始しました。

 いやぁ〜各局長さん、アクティブに移動されていますね!!

 『トウキョウAR922局さん』とのQSO、なんと『ツキノワグマ?!』と遭遇されたとのことで、御嶽駅方面に下山しているところでお声がけいただきました。
 夜中に熊とはビックリですね?!腰抜かしちゃいます。いずれも気を付けて下山されて下さい。いやぁ〜こちらも聞いて驚きました!!
 
 『東京SS44局さん』、予定通り富士山山頂からお声がけいただきました。
 爆風との厳しい環境の中、岩陰からお声がけいただきました。是非お気を付けて運用されて下さい、それと沢山QSOされ楽しまれて下さい!!
画像
 始まりましたね『SUMMER VACATION 2015』!!

 当局は明日の早朝運用に備え本日は終了にします。と言うか、花火大会からac変調がきつく口が回りません(笑)
画像
 明朝は『朝7時30分頃より』埼玉県志木市荒川河川敷にてDCRでオンエアー予定です!!
 早起きの局長さんいらっしゃいましたら『おはよう ソラ友 コール!!』でお会いしましょう‼
 開催の際は一行掲示板に掲載(開催30分ほど前)します。
画像
 

 今回の交信 2015年7月25日(22:00〜23:00)埼玉県志木市固定
 ☆デジタル簡易無線
 ・トウキョウAR922 東京都青梅市御岳山御岳神社(メリット5、こちらも5)
 ・東京HM61 東京都羽村市(メリット5、こちらも5)
 ・ミエFX144 東京都府中市(メリット5、こちらも5)
 ・とうきょうSS44 山梨県富士山山頂(メリット5、こちらも5)
 ・むさしのAM634 埼玉県秩父郡横瀬町丸山山頂(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマMC305埼玉県 さいたま市17号バイパス下り(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花火の写真良い感じじゃないですか!!
スターマインの写真も良く撮れていますね。
僕はスターマインの写真が苦手で、いつも露出オーバーになってしまいます。

SVもお疲れさまでした。
FB QSOたくさん出来たようですね。
僕はCMでしたので不参加・・・というより、リグが故障し入院中です。
電子工作中の不慮の事故で、内部の回路が壊れたようです。
リグが復帰次第、「おはよう ソラ友 コール」にも参加させて頂きますので、またよろしくお願いします。
グンマAR125
2015/07/27 19:18
グンマAR125局さん
こんばんは!!
ぐんまJS76局さんのブログを見てSVの時にお声が聞こえなかった理由を知りました。
SVの時に繋がるだろうから、花火の写真について、こんな感じで撮れたんですがどうですかなどお聞きしたかったです。前回のAR125局さんとのQSOの際カメラの刺激を受け、久々にカメラを引っ張り出してみました。
リグはあらまぁ〜と言った感じでしょうか。一日も早く退院されることを願っております!!きっと早くメーカーさんが直してくれることでしょう!!
復活の際は是非とも宜しくお願いします!!待ってます!!
さいたまMG585
2015/07/27 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
『SUMMER VACATION 2015』スタートしました。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる