さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS この度『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』と決めちゃいました(自称)。

<<   作成日時 : 2015/07/25 16:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

 今晩から『SUMMER VACATION 2015』ですね。
 午前中時間がありましたので河川敷で運用しました。
画像
 各局長さん、今晩からのイベントのために各移動地ですでに運用されているようです。アクティブですね!!

 やはりライセンスフリーラジオのお祭りのようで、いつも聞こえてこない局長さんのコールが聞こえていました!!いやぁ〜楽しみです。
 しかし今日も暑かった!!『ぐんまJS76局さん』の真似しまして日傘を使用。これは意外と役に立った、良いかも。
画像
 SV期間中、当局は移動はしませんがホームの荒川河川敷で運用しようと考えていますので宜しくお願いします!!

 それと日曜日に行っている早朝DCR運用に付いて改めまして。
 日曜日の早朝、健康や気分転換のためと思い河川敷を散歩(ウォーキング)しています。
 始めた当初は、たぶん三日坊主で終わるだろう〜と思っていましたが、意外と長続きし天候さえ良ければほぼ毎週歩いています。

 そこで考えたのが、この散歩の時間を活用してDCRも運用しちゃおうと。土日主体に運用していますが、日中はなかなか自分の時間が取れない、早朝なら自分の時間を確保できる‼
 しかし『早朝から局長さんいらっしゃるかなぁ?!』。ともかく、自称『早朝DCR運用』をスタートしました。
 初回はノーメリット。しかし翌週から多数の局長さんとQSO、毎週FBに実施しさせていただいています。各局長さん、毎週ありがとうございます!!

 体調▪都合▪天候が良い限りこれは続けていこっと。まっマジっ?!

 そしてこの催しはこの度『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』と決めちゃいました、また自称です(笑)
 早朝ですが、空の友達とDCRを通してFBなQSOを‼

 開催は、『毎週?!日曜日7時30分頃より』埼玉県志木市荒川河川敷にてDCRでオンエアー!!
 早起きの局長さんいらっしゃいましたら『おはよう ソラ友 コール!!』でお会いしましょう‼
 開催の際は一行掲示板に掲載(開催30分ほど前)します。 

 今回の交信 2015年7月25日(11:00〜12:00)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・さいたまMH420 東京都文京区文京シビックセンター(メリット5、こちらも5)
 ・サイタマFJ18 埼玉県川越市(メリット5、こちらも5)
 ・ねりまTN39 長野県下高井郡山ノ内町横手山(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワSK819 山梨県道志村(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワZX9 長野県下伊那郡大鹿村赤石岳(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどうもありがとうございました。
こう暑いと朝早い時間帯の運用がまだ涼しくて良いですね!
とても丸一日は無理と言うか危険です・・・
サマーバケーション中は夜通し運用してる局長さんもいらっしゃるみたいですので、朝早くても多くのQSO出来そうですね!
かながわSK819
2015/07/25 21:14
かながわSK819局さん
こんばんは!!
本日はFBQSOいただきましてありがとうございました!!
いやぁ〜今日も暑かったですねぇ〜。そして先ほどよりSV2015始まりましたね。暑いので固定から波出していました。
各局長さん、アクティブに運用されており各方面からオンエアーされていました。
明日も所々出ますのでタイミングが合いましたら宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/07/25 23:29
こんばんは。週末は暑い中移動お疲れ様でした。25日AMは、東北道で栃木市に移動中、貴局のCQが聞こえコールしたのですが、他局さんとQSOされ、そのうち入感しなくなってしまいました。残念。

26日は円海山からDCRで貴局を探したのですが、見つからず。次回に期待です!
よこはまAA815
2015/07/27 21:14
よこはまAA815局さん
こんばんは!!
お聞きになってくれていたんですね、ありがとうございます。
たぶんSVのどこかで繋がるかなぁ〜と思っていましたが残念でした。
前回はお声が聞こえていたんですが他の局長さんと被ってしまい失礼しました。
またタイミングが合いましたら何卒宜しくお願いします!!
しかし26日のCBのQSOの数は凄いですね!!これは趣味ですか?!仕事ですか?!と言った感じでビックリです。酷暑の中でしたのでご自宅に帰っての麦酒は最高だったのではないでしょうか。。。
さいたまMG585
2015/07/27 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
この度『おはよう ソラ友 コール!! for DCR』と決めちゃいました(自称)。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる