さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 充実した早朝DCR運用を終えた当局はモチベーション高く?!

<<   作成日時 : 2015/06/28 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日は天気良かったですね、暑っ!!
なんとか早起きできましたので、いつもより1時間ほど前倒しし6時30分より早朝DCR運用開始!!
画像
 早朝でしたが複数の局長さんにお相手いただきました。昨日は混信に泣かされましたが、ラッキーなことに14チャンネルが空いていました!!

 『mito BB501局さん』、CMの関係でさいたま市のホテルに宿泊中とのことでした。
 当局もCMの関係でホテルからの運用をよく行いますが、『ほぼノーメリット』に終わることが多いです(泣)。先週は三ヶ所のホテルからCQ出しましたが残念な結果に。。。

 『mito BB501局さん』は5時半から『なでしこジャパン vs オーストラリア戦』を観戦中とのことでした。当局もなでしこファンです、頑張れなでしこ!!
 そんな中、QSOの最中にGOAL!!があったのか 『mito BB501局さん』より勝利の宣言が!!ヤッタ〜勝ちましたよぉ〜、MG585局さん!!
 スマホより早い速報で当局もよっしゃぁ〜!!ヤッタね!!
 DCRでのニュース速報は初でした(笑)

 『さいたまTM164局さん』は筑波山よりオンエアー。家族サービスで今から登山開始の時に応答いただきましてありがとうございました!!
 筑波山なら0.2wでもOKですね、早速実験してみましょう!!
 1wから0.2wに落とし、音声の状況を確認しましたが、全く変化なし『メリット(5)!!』、当局も5w→1wに落とし確認していただきましたが全く問題ないとのこと。
 早朝から節約モードの実証評価ありがとうございました!!
 しかし家族サービスで筑波山とはFBな時間を過ごされステキな思い出になったのではないでしょうか?!羨ましぃ〜!!

 そして『ぐんまJS76局さん』。CM中の合間で応答いただきました!!再びのQSO嬉しく思っています!!
 QSO後は直ぐにCMに戻られるとのことで誠にお疲れ様です。また交信できることを願っています!!
画像
 早朝から各局長さんには応答いただきまして、とてもFBな時間を過ごすことができました!!
各局長さん、ありがとうございました!!
 
 充実した早朝DCR運用を終えた当局はモチベーション高く?!近所の河川清掃(ドブ掃除)に参加し泥まみれになり頑張りました(笑) 


 今回の交信 2015年6月28日(6:40〜7:30)埼玉県志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・mito BB501 埼玉県さいたま市さいたま新都心ホテル8F(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまTM164 茨城県つくば市筑波山(メリット5、こちらも5)
 ・ぐんまJS76 群馬県館林市ビル8F(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はFB QSOありがとうございました!早朝より移動運用&清掃活動お疲れさまです。
さらに当局のブログまでリンクして頂き光栄に思います。初心者ですが、がんばって更新しようと、励みになります!
それではまたよろしくお願いします。
ぐんまJS76
2015/06/28 21:37
ぐんまJS76局さん
半年に一回くらいだったか河川清掃があるんですよね。
面倒くさいなぁ〜っと思っていましたが、FBQSOいただきましてテンション高く清掃作業に励みました(笑)
貴局のブログ、当局楽しみながら拝見させていただいています!!
こちらこそ次回もQSO宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/06/28 22:09
こんにちは!
当局のほうのブログもいろいろ見てると外部リンクというのがあったので、さいたまMG585局さんのこちらのリンクを張り付けさせて頂きました^^;
それでは今後ともよろしくお願いします。
ぐんまJS76
2015/07/01 15:05
ぐんまJS76局さん
こんにちは!
当局のブログのリンクを張っていただきましてありがとうございます。
是非ブログの中でも情報交換できればと思っています。
貴局のブログは当局通勤中等に拝見させていただき楽しんでいます‼
さいたまMG585
2015/07/01 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
充実した早朝DCR運用を終えた当局はモチベーション高く?! さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる