さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝なので局長さんいないかなぁ〜と思いましたが。

<<   作成日時 : 2015/06/14 20:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先週今週、なかなか自分の時間が取れない。。。
日曜日は天気が良ければ早朝荒川の河川敷を散歩しています。
先週は散歩がてら1/2λホイップを片手に運用しましたがノーメリットでした。『カナガワSK819局さん』からモガモガ音声で入感ありとコメントいただいていました。

今週は片手にモービルホイップ『AZ350R』を持ち散歩に。そしてリベンジです!!
どんよりした天気でしたが早朝とのこともあって風が気持ち良い、早朝DCR運用開始。
画像
早朝なので局長さんいないかなぁ〜と思いましたが、何局かの局長さんにお付き合いいただきました。

モービル運用での局長さん『むさしのSR911局さん』、『さいたまPA300局さん』ありがとうございました!!
目的地への移動の際にお声掛けいただきました、早朝よりFBQSOありがとうございました!!
モービルとのことでしたが終始音声はクリアーに入感していました。
当局もいつかはモービル運用してみたいです。その際はAZ350Sかな。。。

また先週はモガモガ音声で入感とコメントをいただいていました『カナガワSK819局さん』にもQSOいただきました。
『リベンジ、やった〜相模原市と繋がった!!』と思いましたら、なんと『富士山五合目』にいらっしゃるとのこと!!
しかも八木3エレでオンエアー、短期でグレードアップされていること驚きました、ハマってますねぇ〜。
また本日は稼げそうですね、羨ましい〜。。。

本日は早朝にもかかわらずFBQSOでき嬉しく思いました、各局長さんありがとうございました!!
日曜朝は天気と寝坊しない限り早朝運用していこうかな。。。
画像


◇今回の交信 2015年6月14日(7:40〜8:30)志木市荒川河川敷移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・むさしのSR911 東京都 八王子市(メリット5、こちらも5)
 ・さいたまPA300 埼玉県 さいたま市(メリット5、こちらも5)
 ・カナガワSK819 山梨県 富士山五合目(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
先日は名前????でコメント失礼しました。念願の登録状も届き、本日開局となりました!今後とも、よろしくおねがいします。
それでは、さいたまMG585局さんとの交信を楽しみにしております。
ぐんまJS76
2015/06/14 21:44
ぐんまJS76局さん
おっ、コールサイン決まりましたね!!カッコいいじゃないですかぁ〜。
この頃、自分の時間が無く運用が少ないです。。。来週からは運用の時間が増やせそうです。
こちらこそ1st QSO楽しみにしています!!繋がりましたら何卒宜しくお願いします!!
さいたまMG585
2015/06/14 21:51
こんばんわ!
本日はFBQSOありがとうございました。
また繋がることを楽しみにしておりました!
今度は神奈川方面と繋がるとおもしろそうですね!
前回のモガモガは常置場所のマンション中階で反対側に設置(固定兼モービルで使ってるAZ350S)してたのも要因でした。今は埼玉側のベランダに移設しました。
カナガワSK819
2015/06/14 22:22
カナガワSK819局さん
昨日はQSOいただきましてありがとうございました‼
私も運用する際貴局がいらっしゃるかなぁ思っていました。
アンテナも付け替えていただいたようなので次回タイミングが合いましたら実験しましょう。
また繋がることを願っています。
さいたまMG585
2015/06/15 07:48
QSO有難うございました。
運用スタイル参考になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
トウキョウAA909
2015/08/16 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝なので局長さんいないかなぁ〜と思いましたが。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる