さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何か良い策があれば良いのですが。

<<   作成日時 : 2015/05/10 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は板橋ロールコール、埼玉吉見町で開催されます。
吉見町は当局からは直線で25kmくらい。
特小は低い土地同士なのでちょっと厳しいか。DCRは期待できるかな!!
取り急ぎホームグランドの秋ヶ瀬へ。

特小の部はやはり取れません。
まだ時間があったので自転車を飛ばしましたが残念ながらノーメリット。気持ちだけは吉見に届いたか。。。
画像
DCRの部。聞こえるときは明瞭なんですが、やはり混信すると途切れ途切れ。。。
静かだった業務局がちょうど交信始まっちゃった。
チェックインのタイミングが分からない。。。

ラストコールに間に合い何とかピックアップしていただきました。
『いたばしAB303局さん』、毎回楽しまさせていただきありがとうございます!!
そしてお疲れ様です。
画像
そう言えば、昨晩中野からQSOいただきました『ひろしまAN26局さん』。
今回の板橋ロールコールに参加するとのことで、本日は所沢からチェックインと仰っていました。
当局と同様、ラストコールで『ひろしまAN26局さん』のお声が聞こえ、『いたばしAB303局さん』も
ピックアップの応答をされていました。
しかし途切れてしまったのか『ひろしまAN26局さん』のお声が聞こえません。
最後まで聞く時間がなかったので途中で撤収してしまいましたが、その後どうなったのかなぁ〜?!
せっかく広島から来られているのでチェックイン/ピックアップが成功していれば良いのですが。。。

混信?!
まぁ仕方ないですかね。何か良い策があれば良いのですが。。。
業務局とホビー局が完全にチャンネルが分かれるような策はないでしょうか。チャンネルも増大して。

◇今回の交信 2015年5月10日(12:30〜13:00)埼玉県志木市秋ヶ瀬公園
 ☆デジタル簡易無線
 ・いたばしAB303 埼玉県吉見町移動(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
DCRであれば秘話コードを使用する手がありますが、フリラー局全員に周知できるかという問題が…
JA1HSI/とうきょうMG59
2015/05/11 10:52
とうきょうMG59局さん
先日初めて秘話コードでのQSO体験しまた。設定は意外と簡単でしたよ。
秘話コードに設定していれば業務局に対して迷惑はかけなくなるのかな。
ただ同じチャンネルを使用していれば混信になっちゃうんでしょうね。
さいたまMG585
2015/05/11 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
何か良い策があれば良いのですが。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる