さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分移動、ホテルからの窓際運用。

<<   作成日時 : 2015/05/26 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

CMの関係で大分に来ました。
夕飯を済ませホテルにチェックイン。できる限り高層階をお願いしましたが9階が最高とのこと。
部屋の窓を見ますとビルが目の前に。若干隙間はありますがロケーション的にはイマイチでした。
画像
まずは呼び出しチャンネルをワッチ。
定期的に女性の英語のガイダンスが聞こえます。なんだこれ?!

ロケーションはこんな感じでしたが取りあえずCQCQ!!

何回かCQを出したのち応答いただきました『JA**PK*局さん』
友達から使ってみろとDCRを渡されたそうで、初めての操作。使い方が分からなかったみたいですが何とか当局のCQに応答いただきました。
コールサインを告げられなかったので『??』と思いましたがそう言うことだったんですね。
普段はアマチュア局を運用されているとのことで、コールサインはアマチュア局用にてQSOさせていただきました。
(アマチュア局用コールサイン、当局は初めてだったのでカミカミでした。)

QSOの内容はDCRのコールサインのことや、出力のこと/飛ぶ距離などFBにお話しさせていただきました。
『是非これを機会にDCRのコールサインを』とお奨めしておきました。

いずれも当局としては大分でのFBQSO大変光栄でありました TNX!!
また機会がありましたら宜しくお願いします。次回はコールサイン交換を(笑)

◇今回の交信 2015年5月26日(22:00〜23:00)大分駅前移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・JA**PK* 大分県大分市寒田(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大分移動、ホテルからの窓際運用。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる