さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい

アクセスカウンタ

zoom RSS 金沢移動、ホテルからの窓際運用。

<<   作成日時 : 2015/05/13 00:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

台風6号が来ている中、CMの関係で金沢に来ました。
金沢と言えば今春開業した北陸新幹線。しかし今回も新幹線には乗らず飛行機で来ちゃいました。飛行機は以前に比べ空いていますね。流石に新幹線に奪われたか?!
北陸新幹線はトンネルが多いので景色がちょっと楽しめないかなぁ〜。まぁ乗っていても気を失っているから景色なんて関係ないんですけどね。。。

小松空港から金沢まではバスで移動。バスの窓際でDCR電源オン&ウォッチ。残念ながら入感はありませんでした。。。

夕飯後、ホテルにチェックインしてまずはチャンネルチェック。
前回も金沢の駅前ホテルからCQ出しましたがタイミングが悪かったのかノーメリットでした。
『とうきょうAG59局さん』に「一行掲示板」のことせっかく教えていただいたのに掲載するのを忘れてしまった。。。よしっ、こうなったら自力で!!
画像
さて今回は?!

前回の電車での運用やホテルでの運用のこと考え、こんなモノGetしておきました。
画像
静かに交信したい時の必須アイテム。
普通は片耳のみのイヤホンになると思いますが、このアダプタを使えばステレオ用イヤホンが使えます、要は両耳で聞くことができます、バッチリ!!
画像
でも実際使ってみたら両方の耳にイヤホン付けて声を出すとちょっと変な感じ。。。
やはり片耳で十分だったかな(笑)

さてさて、何回かCQを出したところ、応答がありました!!
『ミエAC130局さん』が能美市移動/モービル運用にてお付き合いいただきました。
CM終了のお疲れの中FBQSOありがとうございました!!そしてCM誠にお疲れ様です。
これを機会に今後とも宜しくお願い致します。現在は石川在住とのことですがHOMEは四日市とのこと。四日市市と言えばライセンスフリーラジオの聖地ではないですか?!
フリラーの先導者局とも交流されているとお伺いしました、スゴい!!
確かにコールサイン聞いて、ドキッとしました?!

やっと金沢に来て初のQSOとなり嬉しい限りです。おかげで明日への活力となりました。


◇今回の交信 2015年5月12日(21:30〜22:00)石川県金沢市武蔵が辻移動
 ☆デジタル簡易無線
 ・ミエAC130 石川県能美市移動(メリット5、こちらも5)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は1st-QSOありがとうございました〜CMが終わってのベース駐車場からで、タイミング良く繋がりました。
また、次回ロングでお願いしますね❗️
ミエAC130
2015/05/13 12:37
ミエAC130局さん
昨晩はありがとうございました!!
CM移動地でのQSOできましたこととても喜んでいます。
また声が聞こえましたらお付き合いの程お願い致します。
さいたまMG585
2015/05/13 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
金沢移動、ホテルからの窓際運用。 さいたまMG585 DCR/特小を楽しみたい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる