さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル簡易無線機、気になる。

<<   作成日時 : 2015/03/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログにも記載しましたがデジタル簡易無線機が気になっています。

各種ブログ等見ますと、特定小電力トランシーバーの500倍のパワーを持ち、デジタルを生かした明瞭な音声などメリットが沢山あると感じました。局数も増えてるとか。

ただし難点はコスト。
特小の3〜4倍ほどの金額。サラリーマンの財布ではちょっとお高い買い物になります。

特小はアルインコを使用ていますので、もしデジタル簡易無線機を買うとすると同メーカと思っていましたが、机上検討ではアイコムの IC-DPR6 が良いのではと思いました。

しばらくは、買うか買わないか、検討(楽しみたい)したいと思います。デジタル簡易無線機を買ってしまったら、本ブログのタイトルを変更しなければならないかなぁ〜と妄想しています。。。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジタル簡易無線機、気になる。 さいたまMG585/元気をのせて日本の空へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる